インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2018.1.4
商品紹介

【絵本買取】クリスマスからの年末モードの変わり方が好き

絵本を買取させていただきました。

こちらはもう年は明けましたが、年末で正月を楽しみにする絵本ですね。

年末というのは、色々な駆け込み需要で忙しい面もありますが、1年の総決算ということでどこか感慨深いものもある時期です。

クリスマス後からガラッと雰囲気が変わるのも日本の面白い点のひとつですね。

絵本の需要としてはクリスマスから正月まで幅広く、通年での人気ジャンルともなっています。

絵本は少し古いものでもお値段が付く傾向ですし、ご不要な絵本や児童書などがございましたら、査定からだけでもぜひお問い合わせください。

クリスマスから年末年始モードへの変わり方

これは日本独特でもあると思うのですが、クリスマスまでは少し浮かれモードで、街やメディアも華やかで賑やかな雰囲気を醸します。

そしてクリスマス25日が終わるとガラリと年末年始モードに変わるんですよね。

街の雰囲気も洋から和に一気に変わりますし、小売店もケーキからおせち料理へと商戦変更です。

個人的にはこの雰囲気の変わり方が物凄く好きですし、年末年始は一年で最も楽しみにしている時期です。

仕事もプライベートの忙しさもピークなんですけどね。それもまた楽しさのひとつです。

大掃除での不用品買取

買取の一番の繁忙期は引っ越しシーズンの3~4月なのですが、年末も大掃除での不用品が数多く出る時期ですし、買取業界としても年末は繁忙期のひとつです。

本やDVDやゲームよりも、家電や日用品といった少し大型の不要品も多い傾向でもあります。

お車をお持ちでない場合は、大型の不用品のお持ち込みは難しい面もあるかと思いますので、ぜひ出張買取などもご検討ください。

古本・雑誌買取

古本や雑誌買取についても少し。

絵本や児童書は通年で需要のあるジャンルですし、少し古い本でも価値が高めに付いている傾向です。

ご不要な古本などがございましたら、喜んで買取させていただきますのでぜひお声を掛けてください。

買取可能な絵本や児童書一例

本タイトル出版社
おしょうがつセブン (ワンダーおはなし絵本)世界文化社
おもちのおふろ学研プラス
おしょうがつおめでとうはじまりの日!文溪堂
えとえとがっせんWAVE出版
おもちのかみさま佼成出版社
子どもに伝えたい 春夏秋冬 和の行事を楽しむ絵本永岡書店
あけましてのごあいさつ (はじめての行事えほん)ほるぷ出版
おぞうにくらべ (講談社の創作絵本)講談社
お正月さんありがとう (えほんのぼうけん23)岩崎書店
もみのき山のお正月佼成出版社

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る