インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2018.1.12
商品紹介

【自己啓発本】自分を信じることで実現の可能性は広がる

札幌市北区にてビジネスや自己啓発関連の本を買取させていただきました。

こちらは最高の人生を引き寄せる法ということで、可能性の鍵についての本ですね。

個人的にもこういった本には目が無く、自己への意識ということは常に興味が尽きません。

人間は誰しも自分が思っている以上の力を潜在的に持っているはずですし、それを信じることによって発揮できるものだと思います。

自己啓発関連の本は人気ジャンルで、意識を高めることは何においても重要なことだと認識させられます。

本の買取としても平均的にお値段が高い傾向ですので、ご不要な古本などがございましたら査定からだけでもぜひお問い合わせください。

自分を信じることで可能性が広がる

自分の持っている能力を発揮させるためには、自分を信じることが重要です。

そしてその結果で可能性がどんどんと広がっていくはずなのですが、日本って妙に自分に否定的な傾向が強いのかなとも感じます。

大きなことを言っていると馬鹿にされたり、そんなことができるわけがないと否定されることは誰しもが経験していることかもしれませんね。

もちろん非現実的な過信はダメですけどね。

目標は高く持って、そこを目指す努力というのは多かれ少なかれ自分を成長させることに繋がります。

自己への否定は自分の可能性も狭めることになってしまうので、否定から入らずに肯定から入るという意識付けで可能性の広がり方は大きく変わっていくことでしょう。

周りの否定的な意見は参考程度に

自分の可能性を信じて実行していると、周りから否定的な意見が入ることもあります。

これは善意のアドバイスの場合もありますし、単に相手を否定して上に立った気分になりたいだけの雑音もあるでしょう。

そして否定的な意見を跳ね返すのって大きなパワーが必要なんですよね。さらには、意識の中に「本当は無理なのかな」という考えもよぎってしまいます。

これは自己の可能性を狭めることに繋がってしまうので、周囲の否定は参考程度にというのがいいのではないでしょうか。

確かに、先人の教えには従った方がいい面も大きいのですが、100%正しい人間なんていないんですよね。

それならば、自分を信じて可能性を広げる方が自分にとってのプラスにもなるはずです。

目標を高みに設定しておけば、途中で諦めることになっても得るものは非常に大きいものとなりますし、自分を信じることは自己を高めるうえで必須の条件なのだと思います。

と言っても、そのために全てを捨ててまで投げ打つというのはリスクが高いのでおすすめしません。リスク管理と最低限を確保をしたうえで、自分を信じて可能性を追求するというバランスが重要です。

古本・雑誌買取

古本や雑誌買取についても少し。

自己啓発本は定番の人気ジャンルで、意識を高める方法はこれから先も需要は尽きないジャンルかもしれませんね。

本の買取としてもお値段が高い傾向ですが、新刊が多く発刊されるので、古い本は少しお値段が落ちやすい傾向もあり、お早めにお売りいただけると嬉しいジャンルとなっております。

ご不要な古本などがございましたら、喜んで買取させていただきますのでぜひお声を掛けてください。

買取可能な自己啓発本一例

本タイトル出版社
 敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法 あさ出版
 嫌われる勇気―自己啓発の源流「アドラー」の教え ダイヤモンド社
 はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法 SBクリエイティブ
 「行動できない」自分からの脱出法!──あなたを縛る「暗示」にサヨナラ 清流出版
 世界No.1カリスマ・コーチ アンソニー・ロビンズの「成功法則」 人生に奇跡を起こす12のステップ PHP研究所
 残酷すぎる成功法則 9割まちがえる「その常識」を科学する 飛鳥新社
 反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」 中経出版
 日常に侵入する自己啓発: 生き方・手帳術・片づけ 勁草書房
 夢をかなえるノート術 エクスナレッジ
 自分に自信をつける最高の方法 三笠書房

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る