インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.12.27
商品紹介

【本買取】不安と緊張を力に変える

札幌市西区にて自己啓発関連の本を買取させていただきました。

こちらは不安や緊張をコントロールして力に変えるという本ですね。

不安や緊張というもの度合いこそ違えど、誰しもが持っているものですから、それをコントロールしてプラスとするのか、押しつぶされてしまうのかというのは大きな違いになります。

本番に強いか弱いかというのは、この不安や緊張を力に変えられる精神力があるかにもかかっているのでしょうね。

これは普段からの精神力や考え方をコントロールできているかどうかが重要なのだと思います。

そういった需要などもあって、自己啓発本は定番の人気ジャンルとなっていて、少し古い本でも買取価格が高めに付いている傾向です。

ご不要な古本などがございましたら、査定からだけでもぜひお問い合わせください。

不安や緊張は力になる

不安や緊張はマイナス面が強い印象ですが、その適度なストレスは大きな力に変えることもできます。

不安があることによってその不安を打ち破ろうと頑張ることができますし、緊張感があることによって引き締まった精度の高い行動に繋がります。

しかしこれが過度な不安や緊張となると、マイナスに作用してしまうんですよね。これをコントロールするのが重要で、普段からの意識付けで不安と緊張に耐性を作っておくのがコツだと思います。

不安や緊張のバランスが重要

不安や緊張が無いことを想像すると、すごく楽しいことばかりに思うかもしれませんが、なにかのきっかけで不安や緊張が訪れると非常に脆い状態となってしまうことでしょう。

と言っても、不安や緊張が大きすぎると押しつぶされてしまいます。

緊張と緩和、余裕と不安のバランスが重要ですね。

これは実生活もそうですが、意識付けでどうとでも変えられるので、普段からリスク管理とポジティブ思考のバランスを意識していくことが大切なのだと思います。

どんなことも些細なことという余裕を持ちながら、リスク管理していくと様々なケースに対応できるスタイルとなっていくのかもしれませんね。

失敗よりも成功をイメージしながらうまくバランスを取っていきましょう。

古本・雑誌買取

古本や雑誌買取についても少し。

自分を高めるための本の需要は高く、自己啓発本は常に人気のジャンルで、買取価格も安定して高い傾向となっています。

ご不要な古本などがございましたら、喜んで買取させていただきますのでぜひお声を掛けてください。

買取可能な自己啓発本一例

本タイトル出版社
 緊張をとる 芸術新聞社
 1分のスピーチでも、30分のプレゼンでも、人前であがらずに話せる方法 大和書房
 本番に強い人は、ヤバいときほど力を抜く 人前で話すのが劇的にラクになる7つの技法 清流出版
 緊張しすぎる私-針を持つ手が震えてしまう看護師からのメッセージ 東京図書出版
 失敗できない社会人のための あがり・緊張コントロールメソッド36 青月社
 本番に強くなる! ~演奏者の必勝メンタルトレーニング~ ヤマハミュージックメディア
 「他人の目」が気になる人へ 自分らしくのびのび生きるヒント 光文社
 人前で「あがらない人」と「あがる人」の習慣 明日香出版社
 緊張して失敗する子どものためのリラックス・レッスン 親子でチャレンジ10ステップ 講談社
 精神科医が書いた あがり症はなぜ治せるようになったのか ―社会不安障害(SAD)がよくわかる本 現代書林

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る