インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.12.26
商品紹介

【掃除本買取】大掃除は何日かに分けて

札幌市手稲区にて生活や掃除関連の本を買取させていただきました。

こちらは掃除の基本ということで、掃除が苦手な方はまずここからということでしょう。

色々な掃除のコツなどもありますが、基本ができていると応用も自然にできてくるので、何事もまずは基本ですね。

掃除本は中古本としても人気ジャンルで、新刊も発行されやすく、掃除方法の需要というのは常に高いのだなと感じます。

特に年末の時期は掃除本のピークですね。やはり年末は一年の汚れを落とし、新年をすっきりと迎えたいものですから掃除をしたくなるのは誰しもがというところでしょう。

掃除本の買取相場としても年末に上がる傾向がありますので、この時期にお売りいただくのがおすすめのジャンルでもあります。

ご不要な古本などがございましたら、査定からだけでもぜひお問い合わせください。

大掃除は数日に分けて

年末というと大掃除の時期でもありますが、家中を掃除するので一日では時間が足りないことも多いです。

そこで数日に分けて大掃除をするというのもひとつのコツになってくるでしょう。

大掃除をする場所としては、キッチン、お風呂、トイレといった水回りから、リビングや各部屋、窓ふきや床掃除と多岐に渡ります。

不要なものを捨てる断捨離も大切ですね。

これらを1日で終わらすのは難しい部分もあるので、今日はキッチン、今日はトイレとそれぞれを一週間かけて少しずつ掃除していくというのが負担が少なくておすすめです。

こうすることでバタバタしなくて済みますし、掃除をするクセというのも付いてくるんですね。

そして、掃除のコツは普段からの習慣も関わってきます。

掃除のコツは普段から汚さない

掃除のコツは普段から汚さないことだとも言われています。

片づけをするクセを付けて、少しの汚れでもサッと拭いてしまうことで部屋って汚れないんですよね。

少し汚れているとさらに汚れてもまあいいかと思ってしまう部分もあるので、汚しにくい抵抗感を自ら作るのも重要です。

新築状態って少しの汚れでも気になりますし、こういう状態を維持しておくことが部屋を綺麗にするコツだとも思います。

あまりに神経質になりすぎても潔癖症へと繋がるので、度合いも重要なんですけどね。

部屋を常に綺麗にすることは精神面の充実にも繋がりますし、風水の基本でもあります。

遊びに来てくれた人への印象もいいですし、部屋はいつも綺麗にしておくというのが当たり前ですが大切ですね。

汚さないということは、大掃除をする時間が足りない人にもおすすめです。

古本・雑誌買取

古本や雑誌買取についても少し。

掃除関連の本は人気ジャンルですが、新刊も数多く発行されるので古い本は少しお値段が下がりがちとなっていて、お売りいただくならお早めがおすすめのジャンルとなっています。

また、年末になると需要と買取価格が上がるのも特徴的です。

ご不要な古本などがございましたら、喜んで買取させていただきますのでぜひお声を掛けてください。

買取可能な掃除関連の本一例

本タイトル出版社
 わたしたちの「掃除と片付け」 ~ずっときれいを保つコツ。人気インスタグラマーの整理整とん術~ マイナビ出版
 掃除の解剖図鑑 エクスナレッジ
 健康になりたければ家の掃除を変えなさい 扶桑社
 座敷わらしに好かれる部屋、貧乏神が取りつく部屋 WAVE出版
 プロに教わるシンプル掃除術 双葉社
 “世界一”のカリスマ清掃員が教える 掃除は「クロス」を使って上手にサボりなさい! 主婦と生活社
 プロの凄腕お掃除 コツとワザ ぐうたらさんでもすぐできる! 講談社
 ネコちゃんのスパルタおそうじ塾 WAVE出版
 1日5分で家じゅうどこでもダイエット やせる掃除! かんき出版
 驚きのパワー! 重曹・セスキ掃除術 宝島社

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る