インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2018.1.5
商品紹介

【3DSゲームソフト買取】モンスターハンター

3DSやPS4のゲームソフトを買取させていただきました。

こちらはモンスターハンターのベストプライス版ですね。

名作シリーズではこういった廉価版のリリースも多く、これがまた人気となる傾向もあります。

多少のリメイクが加わっていることもありますし、一度売ってしまった人が再度買い直すというケースも多いようですね。

ゲームの買取としては、ベストプライス版はまた買取相場が高めの傾向で、ぜひお売りいただきたいお品物のひとつとなっております。

ただ、リメイク版は価格が下落するのも早めなので、できるだけお早めの方が買取価格もご満足いただけるかと思います。

ご不要なゲームソフトや本体などがございましたら、査定からだけでもぜひお問い合わせください。

モンスターハンターが定番シリーズに

今や定番の人気シリーズとなったモンハンで、固定ファンはもちろん、新規プレイヤーにも人気の作品というのは間違いないでしょう。

「ひと狩りいこうぜ」というキャッチフレーズでのテレビCMなども積極的ですし、知名度も非常に高いものと思います。

2004年に発売された当初は少し地味な印象もあったのですが、シリーズを重ねるごとにその世界観とやりこみ具合にモンハンにハマる人が続出しました。

他のRPG等と比べると、ストーリーなどの壮大さには欠ける面があるんですけどね。

サバイバル生活というのでしょうか。モンスターを狩って、その素材でアイテムを作り出すというどこかリアル的な要素が堪りません。

なんとなくですが、地味なレベル上げが必要だった初期のドラクエやFFを思い出させるんですよね。

ゲームは難しい方が人気が出る?

これは個人的に思うことなのですが、ゲームは難しい方が人気が出るということです。

この辺りの考え方は世代によっても違うのかもしれませんが、道順に沿って淡々とゲームクリアができてしまうゲームってつまらないと感じます。

ただムービーを見るだけのゲームなら、映画やドラマやアニメを見る方が時間に対する費用対効果は高いはずです。

ゲームは高いハードルを越えるからこそ面白いと思うんですよね。

少し理不尽なぐらいの設定をクリアすることで得られる快感は非常に大きいですし、クリアできないからこそクリアした人の凄さが伝わります。

この辺りは、ネットでのゲーム配信としてもステータスを上げられる要素でもあるでしょう。そしてなによりやり応えが半端ないんです。

特にファミコン時代での、クリアできなくて当然という難易度のゲームに挑んでいた方にはお分かりいただけるかもしれませんね。

その辺りは、やりこみ要素と難易度の絶妙なバランスがモンハンのヒット要因のひとつでもあるでしょう。

ゲーム買取

ゲーム買取についても少し。

モンハンは大人気シリーズで、買取価格も高めですが、新シリーズ作品がリリースされると旧作はどうしてもお値段が下がってしまいます。

お売りいただくならお早めがおすすめのゲームソフトのひとつですので、ご不要になられましたらぜひお声を掛けてください。喜んで買取させていただきます。

買取可能な3DSゲームソフト一例

ゲームタイトルメーカー
 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて スクウェア・エニックス
 スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS 任天堂
 ハッピープライスセレクション トモダチコレクション 新生活 任天堂
 Hey! ピクミン  任天堂
 マリオ&ルイージRPG1 DX  任天堂
 進撃の巨人2~未来の座標~ スパイク・チュンソフト
 星のカービィ ロボボプラネット  任天堂
 アイドルタイムプリパラ 夢オールスターライブ! タカラトミーアーツ
 ピカピカナース物語 ~小児科はいつも大騒ぎ~ 日本コロムビア
 ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX バンダイナムコエンターテインメント

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る