インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.12.22
商品紹介

【DSゲームソフト買取】どうぶつの森

札幌市豊平区にてゲームソフトを買取させていただきました。

こちらはとびだせどうぶつの森という3DSソフトですね。昨年発売されたDSソフトですが、定番の人気ともなっている傾向です。

こういったまったりほのぼの遊ぶるゲームって寿命が長いんですよね。

任天堂が出すゲームってスルメ的な、やりこむほどに魅力が出てくるものが多いのかなとも感じます。

派手なバトル系も面白いんですけど、どうしても表面的な快感メインになって飽きが早めに来てしまうのかなと。この辺りのゲームの好みはそれぞれかと思いますが。

ゲームの買取価格としても、シミュレーションゲームの方がアクションゲームよりも、安定した買取価格が付く傾向があります。

ご不要なゲームソフトや本体などがございましたら、査定からだけでもぜひお声を掛けてください。

ゲームはオンラインが当たり前に

ここ数年の傾向として、ゲームはオンラインが当たり前になったと感じます。

割合的に、インターネットが無い家庭の方が少なくなってきていますし、オンライン対応のゲームも当然といった状況です。

ゲームはオンラインの方がいいというわけではありませんが、オンラインの方が楽しめる要素と選択肢が豊富というのは間違いないところでもあるでしょう。

これは対戦や協力バトル系だけでなく、コミュニケーションだったり、アップデートだったりといった面でもですね。

ゲーム機自体がインターネットサイトを見ることができたりもしますし、時代はオンラインなのだなあと実感します。

ゲームセンターでゲームをしない時代

家庭用ゲーム機のオンラインが当たり前になったことによって、ゲームセンターのゲームへの影響は非常に大きいものと思います。

ゲームセンターでゲームをする意義と言えば、店内対戦やオンライン通信対戦だったりするわけですが、これが自宅でできるのですからゲームセンターにわざわざ行く意義がなくなってしまっているんですよね。

最近ではゲームセンターで設置しているゲームが、スマホアプリでリリースされることも多く、ゲームセンターでのゲームの重要性は大きく減ってきています。

ゲームセンターはプリクラとUFOキャッチャー

ゲームをしなくなったゲームセンターは、プリクラとUFOキャッチャーの専有面積が非常に大きくなってきています。

もはやそれ専用のゲームセンターまであるぐらいですから、ゲームの売り上げというのはかなり小さくなってきているのでしょうね。

むしろ筐体や電気代まで考えると赤字になるぐらいかもしれません。

どの業界もそうですが、時代と共に変化していくのも大切ですね。

強いものが生き残るのではなく、変化できるものが生き残るとはよく言ったものです。

ゲーム買取

ゲーム買取についても少し。

どうぶつの森もそうですが、まったり系シミュレーションゲームは、少し古いゲームでも買取価格が安定して高い傾向もあります。

アクションゲームやRPGはシリーズ化することも多く、旧シリーズはお値段が下がるので、お早目に売りいただきたいジャンルという傾向です。

3DS、switch、wii、PS4などなど、ご不要なゲームソフトや本体などがございましたら、喜んで買取させていただきますのでぜひお声を掛けてください。

買取可能な3DSゲーム一例

ゲームタイトルメーカー
 カービィ バトルデラックス! 任天堂
 妖怪ウォッチバスターズ2 秘宝伝説バンバラヤー マグナムレベルファイブ 
 ベイブレードバースト ゴッド フリュー
 マリオパーティ100 ミニゲームコレクション 任天堂
 ポケットモンスター ウルトラサン 任天堂
 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて スクウェア・エニックス
 新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 アトラス
 日本漢字能力検定協会 漢検トレーニング2 イマジニア
 リズム天国 ザ・ベスト+ 任天堂
 わんニャンペットショップ日本コロムビア 

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る