インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.12.23
商品紹介

【ハンドメイド本】3Dプリンター時代でもハンドメイドはなくならない

札幌市白石区にてハンドメイド関連の本を買取させていただきました。

こちらはビーズニッティングということで、ビーズとニットのハンドメイド関連ですね。

ハイテク化が進んだコンピューター社会でも、ハンドメイド関連は常に安定した人気のあるジャンルで、中古本としての売れ行きも安定していて買取価格も平均して高い傾向です。

ご不要な古本などがございましたら、査定からだけでもぜひお問い合わせください。

3Dプリンターとハンドメイド市場は違う

物造り革命として3Dプリンターが挙げられますが、ハンドメイドとの市場はまた違うと思うんですよね。

3Dプリンターがいくら高精度で効率的な物造りができたとしても、やはりハンドメイドの魅力は出せません。

基本的に用途も違いますし、3Dプリンターが普及したとしてもハンドメイド市場はなくならないと思うんですよね。

ブランド価値が付くのは一点もの

量産タイプと一点ものの価値は全く違います。

コンピューター社会になり、世の中が効率化されるにつれて量産タイプの品物は増えていきますが、だからこそ一点ものが輝くとも思うんですよね。

そこにはブランド価値が付く可能性もありますし、ブランド価値が付いているもののほとんどは量産型ではなく希少品です。

まあ、一般の方が作ったものがブランド価値が付くというのもなかなか難しいのですが、今はSNS発信でなにが盛り上がるかわからない面もありますし、使い方次第では話題を作り出すことも可能かもしれません。

タレントさんのハンドメイド品ならおそらく簡単に値段がつくほどになるのでしょうけどね。

古本・雑誌買取

古本や雑誌買取についても少し。

ハンドメイド関連の本は、安定して高い買取価格の傾向となっております。

服飾、アクセサリー、手芸などなど、ご不要な各種ハンドメイド本がございましたら、喜んで買取させていただきいただきますのでぜひお声を掛けてください。

買取可能なビーズハンドメイド関連本一例

本タイトル出版社
 ビーズクロッシェのアクセサリーとこもの マガジンランド
 Peyote Stitchで遊ぶ My Beads Accessories まる・三角・四角・立体に変化する形  グラフィック社
 ビーズがかわいい刺繍ステッチ グラフィック社
 ビーズ織り教室 ブティック社
 アイロンビーズでつくる新幹線&電車 ブティック社
 ディズニーのころまるビーズモチーフ ブティック社
 小倉ゆき子のビーズ刺しゅう マガジンランド
 ビーズ刺繍の動物ブローチ 文化出版局
 羊毛フェルトとビーズ刺しゅうで作る 夢みる乙女のアクセサリー 日東書院本社
ビーズで作る小さな動物たち雄鷄社

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る