インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.12.16
商品紹介

【カー雑誌買取】北海道はセダンよりSUV人気

北海道道南地域の函館市より車関連の本や雑誌を宅配買取させていただきました。

こちらはSUVをメインとしたカー雑誌ですね。

プレミアム系ということで、海外のSUVがメインともなっていますが、日本と海外での車の扱いが違うのも面白いところです。

海外では車はぶつかって凹むものとも考えるようですが、日本だと数ミリの傷でもがっくりと来てしまう風潮です。

すぐに保険だなんだという話にもなってしまうんですよね。それがマナーにも繋がって、悪い話だけではないのですが、車に対して過敏な部分もあるのかなと感じてしまいます。

車関連の本は、車種カタログやカスタム系が多いですが、事故やマナー関連の本も人気となっています。

買取としては、中古車雑誌は買取できないことがほとんどですが、それ以外の本は意外に高いお値段が付くことも多いので、ご不要になられましたらぜひお売りください。査定からだけでも歓迎させていただきます。

北海道はセダンとスポーツカーが少ない

北海道は冬道の悪路のために、SUVや4WDが非常に人気です。

これは東北以南と比べると明らかで、南にいくほどセダンの割合が増えるのを感じます。

北海道でFR駆動は非常に厳しいので、スポーツカーは特に少ない傾向ですね。

車高を落とすのも車が傷つく元となってしまいますし、車での走りを楽しむのには向いていません。

残念ですが、北海道での車の楽しみ方は少ないのが現状ですし、それはこれからも変わらないことでしょう。これはバイクにも当てはまりますね。

北海道はSUV4WDが大活躍

というわけで、北海道ではSUVや4WDが人気でもあり、車を選ぶ際の第一選択肢ともなります。

そもそも4WDじゃないと、北海道の冬道はまともに走れない面もあるんですけどね。

ただ、このSUV人気は北海道だけではなく、全国的な人気でもあるようですね。

セダンやスポーツカーのスタイリッシュさもいいですが、SUVの武骨さや重厚さという面が評価されてきているのかもしれません。

デザイン性が優れたSUVも数多く発売されていますし、やはり実用性はピカイチでしょう。

コンパクトSUVという使いやすいタイプが登場したことも大きいと思います。

雪道での北海道だと冬道の雪や泥ハネで汚れて物凄く汚れてしまいますが、SUVは悪路でも走ることを前提ともしていますし、綺麗に乗るのもスマートですが、少し汚れているぐらいでもまたワイルドな味が出るかもしれませんね。

個人的にもSUV系は大好きなので、これからも魅力的な車種が投入されることを期待しています。

古本・雑誌買取

古本や雑誌買取についても少し。

車関連の本は、中古車販売系の雑誌の流通が多いですが、こちらは残念ながら買い取れないことが多いです。

買取できるのは、車種ごとのカタログ雑誌やカスタム系など多々なので、車関連でご不要な本がございましたら査定からだけでもぜひお問い合わせください。

買取可能な車関連の本一例

本タイトル出版社
トヨタ 86&スバルBRZ No.9三栄書房
SUBARU MAGAZINE交通タイムス社
「ノーマル」ジムニー 買う、維持ガイドストラット
NEWハイエースfan八重洲出版
GRのすべて (SAN-EI MOOK)三栄書房
ダイナミック図解 自動車のしくみパーフェクト事典ナツメ社
間違いだらけのクルマ選び草思社
世界のくるま図鑑 2500スタジオタッククリエイティブ
最新オールカラークルマのメカニズムナツメ社
防災でも役立つ!快適車中泊ギアカタログ地球丸

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る