インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.12.11
商品紹介

【スポーツ本買取】ウインタースポーツは北海道

江別市にてスポーツ関連の本を買取させていただきました。

こちらはフィギュアスケートの歴史に関した本ですね。

フィギュアスケートは、日本のウインタースポーツの中でも特に人気のあるスポーツで、常にスター選手が生まれ続けている印象です。

今もスター選手は多いですが、やはり羽生結弦選手が一段抜けた輝きを放っているといったところでしょうか。

フィギュアスケート関連雑誌の表紙率を見ても、圧倒的な割合で羽生結弦選手が多くなっていることからもその人気が窺えます。

やはりスターが生まれるとそのスポーツの人気も底上げされるので、これはどの業界にとっても望ましいことですね。

本の買取としても、フィギュアスポーツ関連は人気で、高価買取品も多くなっています。

ご不要な古本などがございましたら、査定からだけでもぜひお問い合わせください。

ウインタースポーツは北海道

羽生結弦選手は宮城県仙台市出身なのですが、ウインタースポーツといえば北海道出身の方が非常に多いです。

フィギュアスケートだけは全国的に出身地が分布している傾向もありますが、スキージャンプやスピードスケートだとおそらくほとんどの方が北海道出身なのではないでしょうか。

葛西紀明さんだと北海道下川町、高梨沙羅さんは北海道上川町、高木美帆さんは北海道幕別町です。カーリングも北海道のチームが代表となることがほとんどですよね。

これは施設的な問題もありますし、幼いころからのウインタースポーツとの触れ方の違いが大きいのは間違いないでしょう。

北海道民にとっては、夏季よりも冬季オリンピックの方がメダルに対するワクワク感があるかもしれませんね。

2018年平昌オリンピック

2018年は冬季の平昌オリンピックです。

2014年のソチ(ロシア)や2010年のバンクーバー(カナダ)もまだまだ記憶に新しいですが、2018年もまたスター選手はもちろん、名言や流行語が生まれるかもしれませんね。

そして、それを見た子供たちがまたウインタースポーツに興味を持って、次世代のスターが生まれていくという歴史が紡がれるのでしょう。非常に楽しみですね。

古本・雑誌買取

古本や雑誌買取についても少し。

スポーツ関連の本は基本的に高価買取本が多いのですが、冬季スポーツという絞られたジャンルになるとよりその傾向も強くなってきます。教材系のハウツー本だとさらにですね。

ご不要な古本などがございましたら、喜んで買取させていただきますのでぜひお声を掛けてください。

買取可能なウインタースポーツ関連の古本一例

本タイトル出版社
トップスケーターのすごさがわかるフィギュアスケートポプラ社
羽生結弦 王者のメソッド文藝春秋
チャーム・オブ・アイス――フィギュアスケートの魅力サンマーク出版
表現スポーツのコンディショニング―新体操・フィギュアスケート・バレエ編 (強くなるコアトレ)ベースボールマガジン社
DVDでもっと華麗に! 魅せるフィギュアスケート 上達のコツ50メイツ出版
フィギュアスケート 美のテクニック新書館
DVDで完全マスター! スキー 上達セルフレッスンメイツ出版
スノーボードジャンプ 最速上達マニュアルトランスワールドジャパン
新 みんなのカーリング学研教育出版
DVD付 テレマークスキー・ファーストブックスキージャーナル

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る