インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.12.8
商品紹介

【バンドスコア買取】バンドスコアはボロボロの状態でも買取可能

札幌市中央区にて音楽関連の本を買取させていただきました。

こちらはBOØWYのバンドスコアですね。GIGSという大ヒットアルバムで、現在でも人気となっている記録的なCDでもあります。

BOØWYは1988年に活動停止してからもう30年になるというのも驚きですが、40~50代の方には未だに強烈な印象を残しているバンドでもありますね。

メンバーそれぞれのソロ活動はもちろん、バンド活動停止後もコピーバンドが絶えないことからもその支持がが窺えます。

個人的にはBOØWY活動中には子供だったためにほとんど知らなかったのですが、その後に全CDを聞きあさったほどハマったのを覚えています。

バンドスコアも人気で、30年以上も売れ続けているという異例のロングセラー本ともなっています。

バンドスコアは繰り返して使い倒すものなので、状態が悪いものでも買取が可能となっておりますので、ぜひお売りいただきお品物のひとつです。

ご不要なバンドスコアがございましたらぜひ査定からだけでもぜひお問い合わせください。

バンドスコアはボロボロになる

バンドスコアというのは、譜面を開いての使い方となるので、グッと折り目を付けたりすることも多くなります。

ページも行ったり来たりで何度も見返すために、それぞれのページにも手垢がつきやすいですし、表紙やページのの角もすぐにすり減ってしまいます。

バンドスコアにはカバーが付いていないことも多いですし、本全体がすぐに劣化してしまうんですね。

中古のバンドスコアはボロボロの状態でも当たり前という状況でもあります。これはそのバンドスコアが古いほど強い傾向ですね。

バンドスコアはボロボロでも買取可能

そういった状態の悪くなりやすいバンドスコアですから、ボロボロの状態でも買取は可能となっています。

通常の他ジャンルの本だとこうはいかないんですけどね。

状態の綺麗さによって多少の査定アップダウンはありますが、他ジャンルの本に比べるとその影響は少なく、むしろ普通の状態だと査定アップとなることも多いです。

元々の価値の高い傾向があるバンドスコアですから、少し状態が悪いくらいでも高価買取となることも多く、ぜひお売りいただきたい本のひとつとなっております。

これはバンドスコアジャンル独特の傾向でもありますが、そのバンドスコアの発行年数にも左右される部分もあり、新刊系のバンドスコアだと状態が綺麗なのがスタンダードでの査定ともなってくるので、発行年数が重要な点でもあります。

この辺りは、状態によってしっかりと査定させていただきますので、ご不要な古本などがございましたら査定からだけでもぜひお問い合わせください。喜んで買取させていただきます。

買取可能なバンドスコア一例

本タイトル出版社
 Acid Black Cherry「Q.E.D.」 シンコーミュージック
 ACIDMAN「創」 シンコーミュージック
 Do As Infinity Do The Best  ドレミ楽譜出版社
 HOTEI/SCORPIO RISING シンコーミュージック
 椎名林檎/三文ゴシップ リットーミュージック
 B’z the ”Mixture”  Jロックマガジン
  聖飢魔II 1999 BLOOD LIST[元祖極悪集大成盤] ドレミ楽譜出版社
 LUNA SEA/シャイン ドレミ楽譜出版社
 バンドリ! オフィシャル・バンドスコア リットーミュージック
 米津玄師「YANKEE」 シンコーミュージック

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る