インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.12.4
商品紹介

【受験勉強本買取】受験の低年齢で受験ビジネスは拡大中?

札幌市北区にて受験関連の本を買取させていただきました。

こちらは受験脳の作り方ということで、脳科学から見た効率的な勉強方法の本ですね。

勉強は質と量ですから、ただひたすらにこなすのではなく、しっかりと集中して効率よく勉強をするということが重要になってきます。

そこに脳の視点から考えた効率化は非常に重要となってくるでしょう。

勉強方法、特に受験に関する勉強法というのは人気ジャンルで、買取価格も高めの傾向があります。

参考書や教材などと合わせて、ご不要な古本などがございましたら、査定からだけでもぜひお問い合わせください。

受験ビジネス市場は拡大?

受験は人生の分岐点ともなる重要なポイントになってくるので、受験に掛けるお金を惜しまない傾向は強いです。

これは日本だけではなく、他の国でも見て取れる傾向で、韓国の受験はパトカーで送迎しているニュースなんかも風物詩となっていますよね。

受験に成功すれば将来的な選択肢もグッと広がりますし、その上限もどんどんと上がっていくことでしょう。

受験に掛ける費用のコストパフォーマンスは非常に高いものとなり、ここに数十万円を惜しまないという方も多いのではないでしょうか。

受験ビジネスも拡大している印象で、少子高齢化と言われていても、その少ない子供だからこそお金を掛けるという傾向も強く感じます。

塾は当然として、参考書や教材も非常に豊富ですし、通信講座や受験サプリといったインターネットや食べ物にも受験サポートは及んでいます。

やはり、人生に数回しかない場面というのはお金を惜しみませんし、ビジネスとしても優れているジャンルとなるのでしょうね。

受験の低年齢化

一昔前は、大学受験をメインとして、高校受験ぐらいまでが大きな競争だったようにも思います。

ですが、今は中学校受験や小学校受験というジャンルも拡大してきていて、受験の低年齢化が進んでいるのではないでしょうか。

早い内から子供に良い環境を与えることは成功の可能性を高めますし、安定して平均値を上げることにも繋がっていくでしょう。

ですが、これって安定した成功の可能性は高まりますが、それぞれの進む道の幅としては狭くなってしまう面もあるのかなと感じます。

早い内にレールを用意してあげるほど、進む道も見えてきて冒険をしなくなる面もあるでしょうし、チャレンジに関しては減っていく面もあるのではないでしょうか。

まあ、チャレンジするほどに安定感は減っていきますし、成功する人はごく一部なので、正解としてはやはり小さなころからレールを用意してあげることなのかもしれませんけどね。

子供の教育の正解というのは難しいものだと常に感じます。

古本・雑誌買取

古本や雑誌買取についても少し。

勉強法と受験関連の本だと、受験関連の方が買取価格としては高い傾向があります。やはり、なにかに特化した方法が需要が増えるということですね。

受験関連の本だと、勉強法の他に参考書や教材や過去問集などが多数発売されていますが、どれも高価買取の多いジャンルとなっています。

ご不要な古本などがございましたら、喜んで買取させていただきますのでぜひお声を掛けてください。

買取可能な受験関連本一例

本タイトル出版社
中学受験 偏差値20%アップを目指す逆転合格術青春出版社
中学受験 まんがで学ぶ! 国語がニガテな子のための読解力が身につく7つのコツダイヤモンド社
中学受験 すらすら解ける魔法ワザ 算数・図形問題実務教育出版
6歳から中学受験・高校受験まで使える! 日本の名作カード総合法令出版
プレジデントFamily 小学校受験大百科プレジデント社
出る順「中学受験」漢字1560が7時間で覚えられる問題集大和出版
中学受験 基本のキ! 新版日経BP社
<中学入試>国語の読解は「答え探しの技(ワザ)」で勝つ!国語を味方の教科にして受験を制覇しよう!文芸社
受験生の50%以下しか解けない 差がつく入試問題旺文社
中学受験国語 文章読解の鉄則エール出版社

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る