インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.12.1
商品紹介

【自己啓発本買取】思考は現実化する

札幌市北区にて自己啓発関連の本を買取させていただきました。

こちらは思考は現実化するというロングセラー本のマンガ版ですね。

思考は現実化するというタイトル通りに、考えていることは現実となる内容で、仕事や学業や私生活など全ての影響のある重要な考え方です。

本の買取としても安定して買取価格が高い傾向で、本の内容の濃さと評判の良さが窺え、ぜひお売りいただきたい本のひとつとなっております。

ご不要な古本などがございましたら、査定からだけでもぜひお問い合わせください。

思考は現実化する

考えてることが現実化するというと、非現実でオカルト的な考え方だとも捉えられがちですが、これはそう非科学的でもない気がします。

自分を信じることと強く願うことによって、その願望に至るまでの行動を自然に取っていけるという部分も大きいと思うんですよね。

自分の可能性を信じることで実現に近づきやすくなりますし、逆に自分をも否定してしまうのなら本来の地下を発揮できずになにも成すことができないでしょう。

自分を信じることが実現に繋がるというのは、マーフィーの法則でも一時期非常に流行りましたね。

それぐらい考え方というのは実現に向けて重要なものに思います。

マイナス思考はマイナスの影響を及ぼす

人間の考え方を大きく2つに分けると、プラス思考とマイナス思考に分けられますが、マイナス思考はあまり好ましいものではありません。

マイナスのことを考えて予防線を張り、リスクを対処して行くということも重要ですが、必要以上なマイナス思考は悪影響を及ぼします。

行動が縮こまってしまったり、ストレスが溜まったり、周囲への空気の悪さなどといったマイナス面ですね。

まあ、好き好んでマイナス思考をするわけではなく、ついついそっちの方向に考えが行ってしまうのかもしれませんが、これは考え方のクセのようなもので意識をすれば徐々に治っていくものと思います。

プラス思考をしたうえで、様々なリスクに対して予防線を張るというのが重要なのではないでしょうか。

失敗をイメージするのではなく、成功をイメージするというのは何においても非常に重要になってくるはずです。

明るく朗らかな人でマイナス思考をする人はほとんどいないようにも思いますし、自分だけではなく周囲への影響も含めてプラスの影響を与えられる人間を目指していきたいものですね。

古本・雑誌買取

古本や雑誌買取についても少し。

自己啓発本は人気ジャンルで、新刊もどんどんと発行されていきます。

ただその分、古い本の買取価格も早めに落ちて行く傾向もあるので、お売りになられるならできるだけお早めがおすすめのジャンルとなっています。

「思考は現実化する」のような定番ロングセラー本もありますし、本によってもそれぞれの価格推移も大きいんですけどね。

ご不要な古本などがございましたら、喜んで買取させていただきますのでぜひお声を掛けてください。

買取可能な自己啓発本一例

本タイトル著者
 人を動かす D・カーネギー 
道は開ける D・カーネギー 
カーネギー話し方入門 D・カーネギー 
 7つの習慣-成功には原則があった スティーブン・R. コヴィー
 成功哲学―やる気と自信がわいてくる ナポレオン・ヒル
 嫌われる勇気―自己啓発の源流「アドラー」の教え 岸見 一郎、 古賀 史健
 君たちはどう生きるか 吉野源三郎
 多動力 堀江貴文
 引き寄せの法則 エイブラハムとの対話  エスター・ヒックス、 ジェリー・ヒックス
 お金と引き寄せの法則 エスター・ヒックス

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る