インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.11.28
商品紹介

【薬学・医学書買取】サプリメント市場はロボット社会でも伸びる

札幌市西区にて薬学や医学書関連の本を買取させていただきました。

こちらは、サプリメントに関する本です。研究論文ということで、一般的な健康本というよりは専門書ですね。

薬学や医学書関連は専門書が多く、一般的にはあまり使われませんが、他には代えられない内容ということで常に一定の需要もあります。

そして、定価が高いということもあって中古本に需要がある面も感じます。

当店、札幌買取一番では、薬学や医学書の買取に関して強化している部分もありますので、ご不要な古本などがございましたら査定からだけでもぜひお問い合わせください。

サプリメントは身近

薬学や医学は難しい内容で一般的に取っつきにくい面がありますが、サプリメントに関する内容だとグッと身近になった感じがしますよね。

サプリメントを食事補助として常用している方も多いでしょうし、処方薬や漢方薬よりも手軽に使いやすい優れものです。

健康志向が高まるにつれてサプリメント需要はどんどん増えていますし、おそらくこれからも伸び続ける市場だと思います。

やはり健康というのは生活の基盤ですから、健康というのはストレス社会になるほどに気になっていくものでもあるのでしょうね。

医学や健康市場はロボット化社会でも無くならない

スマホやスマートスピーカーや各種ロボットの発展によって、人間の手が必要の無くなる市場も増え続けるものと思われています。

自動化できるものはどんどんとロボット化され、人工知能によって、対人間へのアナログ対応すらもロボットが可能となって行くことでしょう。

逆に、人間にしかできない仕事の方が減っていくかもしれませんね。

その中でも、医学や健康というのはロボットには不向きな分野でもあると考えられますが、サプリの研究や製造などは完全なロボット化になる予感がします。

そもそものサプリが数字で成分や栄養素を管理しているようなものなので、これはロボットの得意分野なんですよね。

目に効くサプリとするだけで、自動的に適切な成分は計算され、それを配合したサプリが出来上がるとという流れは想像に難しくありません。

健康市場はストレス社会によって増えるかもしれないけど、そこにロボットが食い込んでくるという未来になって行くのかもしれませんね。

便利なのはいいことなのですが、未来の人間のポジションってどうなっていくのかと不安をも覚えてしまいます。

古本・雑誌買取

古本や雑誌買取についても少し。

薬学や医学書は代表的な専門書分野で、高価買取品が非常に多いジャンルとなっていて、ぜひお売りいただきたい本のひとつとなっています。

サプリメントに関しては、専門書よりも健康関連の一般書に近い本が多い傾向ですが、それでも人気のジャンルなのでこちらもぜひお売りいただきたい本です。

ご不要な古本などがございましたら、喜んで買取させていただきますのでぜひお声を掛けてください。

買取可能なサプリメント関連本一例

本買取出版社
サプリメント健康事典集英社
サプリメントマイスター検定公式テキスト日本能率協会マネジメントセンター
サプリメントまるわかり大事典サプリメントまるわかり大事典
健康食品・サプリメント[成分]のすべて 2017 ナチュラルメディシン・データベース同文書院
NR・サプリメントアドバイザー必携第一出版
サプリメント バイブル (カラダの教科書)エイ出版社
サプリメント事典日経BP社
毒と薬の文化史:サプリメント・医薬品から危険ドラッグまで慶應義塾大学出版会
サプリメント健康バイブル学研プラス
自由診療・サプリメント導入実践マニュアル日本法令

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る