インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.11.15
商品紹介

【インスタグラム本買取】SNSは文字から映像へ

札幌市北区にてSNS関連の本を買取させていただきました。

こちらは500円でわかるインスタグラムということで、人気の「500円でわかる」シリーズですね。

スマホの普及によってSNSの勢いが強いですが、現在最も注目されていると言ってもいいのがインスタグラムでしょう。

インスタグラムは写真や動画中心のSNSですが、文字を見るよりも直感的にわかりやすい画像メディアというのはスマホと相性がいいのでしょうね。

ユーチューブもですが、これからは映像中心の時代となって行くのかなと感じます。

SNSも使ってみると簡単なんですけどね。人との繋がりが強い分、あらかじめ機能を知っておくということも重要なのでしょう。

ノウハウ本も人気があり、売れ行きも良い傾向となっています。

本の買取としても、インスタグラム関連は高価買取本が多いジャンルとなっていますので、ご不要な古本などがございましたら査定からだけでもぜひお問い合わせください。

SNSは映像と画像の時代へ

SNSの流行りは移り変わりが早いイメージもあります。

Twitter、Facebook、LINEが主流のところに、インスタグラムがグッと食い込んできたのが現在でしょうか。

ミクシーという時代もありましたが、ミクシーはもはやモンスターストライクのイメージの方が強いかもしれません。

徐々に文字から映像の時代に移り、これはこれからも続いていく傾向でもあるでしょう。

今後は、どんどんと発展するとVRによるSNSも誕生し、実際にコミュニティが目の前にあるかのような時代となって行くのかもしれませんね。

コンピューターの発展は想像を超えて進んでいきますから、もしかするともっとものすごい技術も登場するかもしれない楽しみもあります。

逆に、コンピューターが人間を支配するような映画の世界に近づいている気もしてちょっと恐ろしくもありますが。

インスタグラムは企業マーケティングにも好評

TwitterやFacebookを活用する企業も当たり前になっていますが、インスタグラムもまた企業のマーケティングに好評なようです。

特に、飲食やファッション系のような、視覚で購買意欲を高められる業種にとってはインスタグラムが必須となってくるのかもしれません。

写真ひとつで宣伝ができるのですから非常に費用対効果が高いですよね。

ちなみに、残念ながら買取業界はインスタグラムには相性が悪いのかなとも感じます。使い方次第かもしれませんが、「かわいい」「おいしそう」などの感情を見た目で引き出せる業種がインスタグラムに向いているのでしょうね。

古本・雑誌買取

古本・雑誌買取についても少し。

SNS関連の本は人気ですが、現在はインスタグラムが最も勢いがあるかもしれません。

インスタグラマーが出す本も注目されているぐらいで、ノウハウ本以外にもたくさんの人気本があり、買取価格としてもどれもが高い傾向です。

ご不要な古本などがございましたら、喜んで買取させていただきますのでぜひお声を掛けてください。

買取可能なインスタグラム関連の本一例

本タイトル出版社
できるポケットこれからはじめるインスタグラムインプレス
Instagramマーケティング できる100の新法則シリーズインプレス
すっきり暮らすための掃除・片づけのコツ ー 人気インスタグラマー25人の我が家の整え方主婦の友社
わたしたちの「愛用品」 ~人気インスタグラマーのずっと使い続けたい暮らしの道具~マイナビ出版
はじめての今さら聞けないインスタグラム入門秀和システム
暮らしが楽しくなる大人のインスタ術オレンジページ
わたしたちの「作り置き」 ~人気インスタグラマーのほめられレシピ&ラクするワザ~マイナビ出版
インスタグラム・マーケティング入門金風舎
いちばんやさしいInstagramマーケティングの教科書ラトルズ
効果が上がる! 現場で役立つ実践的Instagramマーケティング秀和システム

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る