インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.11.19
商品紹介

【旅行本買取】北海道からのフェリー旅行はゆったりと長期で

札幌市北区にて旅行関連の本を買取させていただきました。

こちらはフェリーでの旅行に関する本ですね。

旅行は、車でのドライブ、飛行機での目的地直行、船でのクルーズなど様々ですが、フェリーでの旅行もなかなかに贅沢なものだと感じます。

飛行機で目的地に数時間で着くのも効率がいいんですけどね。船旅はどこかゆったりしていて贅沢な気分にもなれる部分もあります。

まあ、この辺りは飛行機嫌いの方や、船酔いをしやすい方など、それぞれの好みや向き不向きもあると思うのですけどね。

本としては、フェリー関連の本は少なく、飛行機関連の本は多数となっているので、その人気は飛行機の方が強い傾向でもあります。

乗り物関連の本にはファンが付いていることも多く、買取価格が高めの傾向がありますので、ご不要な古本などがございましたら査定からだけでもぜひお問い合わせください。

北海道からの道外旅行

北海道は、北海道内だけでも多数の魅力的な観光地がありますが、道外へ旅行してみたくなることも多いでしょう。

ただ、道外へ出るためには海を渡らなければならないんですよね。

千歳から飛行機、苫小牧からフェリー、函館から青函トンネルでの列車というのが一般的な道外旅行方法だと思います。

札幌からだと函館は遠い(約400km)ので、それだけで一旅行となってしまい、そこから道外旅行をするというのは時間と体力面で厳しいものもあります。

おそらくは、千歳から飛行機で目的地に飛ぶというのが一般的なのではないでしょうか。格安航空券も一般化してきましたし、東京や大阪へも1万円程度ですぐに到着できてしまいます。

対してフェリーは、料金もそこまで安くはありませんし、半日かけて目的地に到着するようなゆったりさですから、フェリー内の時間も楽しめないと旅行としての効率は悪くなってしまいがちでもあります。

フェリー旅行はゆったり長期旅行向け

フェリーでの旅行は、マイカーを持って行けるというのが一番のメリットです。

もちろん、レンタカーを現地で借りる方が効率がいい部分もあるので、マイカーを持っていくということは長期旅行や引っ越しがメインとなるでしょう。

私も道外への引っ越しの際に、旅行を兼ねてフェリーで車を持っていきました。

そしてフェリーは、一席で座っていなければならない飛行機と違って、一室を取れるので贅沢な気分にもなれるんですよね。

(苫小牧→仙台で8時間、苫小牧→敦賀で20時間ほどもかかるので、一席でじっとしているのは無理があるのですが)

個人的には飛行機よりもフェリー派で、次に道外旅行に行く際も間違いなくフェリーでゆったりと旅行を楽しむと思います。

新幹線が札幌まで通るとまた色々と変わってくる気もしますけどね。車を運ばなくてもいいのなら、寝台列車などもまたおすすめの選択肢だと思います。

古本・雑誌買取

古本や雑誌買取についても少し。

乗り物での旅行関連の本は様々ですが、船旅というのはフェリーよりも豪華客船なども注目の本となっています。

格安航空系の本が一番勢いがあるかもしれませんね。

乗り物関連の本は高価買取本も多いですし、ご不要な古本などがございましたら、喜んで買取させていただきますのでぜひお声を掛けてください。

買取可能な船旅関連の本一例

本タイトル出版社
 定期便で行く 豪華フェリー船旅ガイド 笠倉出版社
 にっぽん全国たのしい船旅2017-2018 イカロス出版
 フェリーターミナルの いちにち 福音館書店
 夢の豪華客船クルーズの旅-大衆レジャーとなった世界の船旅 東京図書出版
 南半球巡り―105日間の地球一周船旅  日本図書刊行会
 ゼロからわかる 豪華客船で行くクルーズの旅 産業編集センター
 上田寿美子のクルーズ!万才―豪華客船、45年乗ってます クルーズトラベラーカンパニー
 おトクに楽しむ豪華客船の旅 クルーズはじめました!  ジェイティビィパブリッシング
 増補 豪華客船の文化史 エヌティティ出版
 豪華客船クルーズバイブル 実業之日本社

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る