インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.11.13
ご紹介

【美容本買取】北海道は美肌県ランキング24位

札幌市豊平区にて美容関連本などを買取させていただきました。

こちらは美肌に関する本ですね。

美容は表面上の肌だけではなく、健康面の基本部分も重要ですが、やはり目に見える肌というのは重要な要素のひとつでもあります。

肌の調子がいいと気分もいいですし、逆に肌の調子が悪いだけで妙にストレスな部分もあるんですよね。これは男性でもそうですが女性だとなおさらでしょう。

本としても美容ジャンルは人気で、常にトップクラスのジャンルでもあります。

買取としては、新刊が発行されやすい分、少しお値段が下がりやすい傾向もありますが、カテゴリーに特化した美容法などはロングセラーとなることも多いです。

ご不要な古本などがございましたら、査定からだけでもぜひお問い合わせください。

美肌は地域の環境が重要

化粧品でおなじみのポーラさんが都道府県美肌ランキングを発表しました。

これは毎年似たようなランキング傾向があるので、個々の差だけではなく、それぞれの都道府県の置かれる気候条件などの環境の影響も大きいのでしょうね。

傾向としては、湿度が大きく関係していて、乾燥していて風が強い地域ほど美肌ランキングは下位となっていました。

湿度が低いと肌に悪いというのは想像にも難しくないですし、体験上からも感じている方も多いのではないでしょうか。

美肌を目指すには住む都道府県を考えるというのも重要ポイントになりそうですね。

ちなみに、北海道は24位ということで平均値といったところでした。食べ物や自然環境的に、美肌のイメージもありますが、冬場の乾燥などがきついのかもしれませんね。

それでは都道府県美肌ランキングを見てみましょう。

都道府県美肌ランキング

順位 都道府県
1位 富山県
2位 石川県
3位 秋田県
4位 岡山県
5位 愛媛県
6位 島根県
7位 京都府
8位 山形県
9位 東京都
10位 広島県
11位 高知県
12位 長崎県
13位 徳島県
14位 山梨県
15位 宮崎県
16位 新潟県
17位 奈良県
18位 大阪府
19位 宮城県
20位 神奈川県
21位 愛知県
22位 長野県
23位 福井県
24位 北海道
25位 埼玉県
26位 福島県
27位 三重県
28位 和歌山県
29位 福岡県
30位 兵庫県
31位 佐賀県
32位 千葉県
33位 鳥取県
34位 青森県
35位 鹿児島県
36位 山口県
37位 栃木県
38位 岐阜県
39位 熊本県
40位 岩手県
41位 香川県
42位 静岡県
43位 滋賀県
44位 沖縄県
45位 茨城県
46位 大分県
47位 群馬県

日本海側が上位で、内陸側が下位という傾向があるかもしれませんね。これは湿度と風に影響している部分が大きいんだそうです。

美肌に与える影響は、水蒸気密度、日照時間、生活習慣などが重要とのことで、住環境と個々の習慣で左右されてくる部分も大きいですね。もちろん、遺伝部分も関係しているのでしょう。

ちなみに、美肌の基準としては、潤い、毛穴、キメ、シワ、シミ、くすみ、出来物などの総合点のようです。

北海道は美肌県24位

2017年の美肌県ランキングとしては北海道は24位でしたが、2016年は15位、2015年は18位、2014年は18位ということでした。

常に中の上をキープといったところでしょうか。

北海道は、冬場の乾燥が肌には厳しい環境なので、それを差し引くともっと上位にも食い込めるのかもしれませんね。まあ、冬場環境込みでの北海道なのですが。

古本・雑誌買取

古本や雑誌買取についても少し。

美容関連本は多岐に渡りますが人気ジャンルで、美肌関連は特に女性に人気の傾向です。

新しい本ほど高価買取の傾向が強いので、ご不要な古本などがございましたらぜひお声を掛けてください。

買取可能な美肌関連本一例

 本タイトル 出版社 
 オトナ女子のための美肌図鑑  ワニブックス
 冷水洗顔&簡単マッサージでOK! 北原式 一生美肌メソッド  大和出版
 食べるほど「美肌」になる食事法  大和書房
クレンジングをやめたら肌がきれいになった  文藝春秋
 化学者が美肌コスメを選んだら・・・じつは10秒で見抜けます  三五館
 ミス日本の美人食: 「スタイルキープ」と「美肌」の食事法  小学館
 「抗糖化」で何歳からでも美肌は甦る  メディアファクトリー
 美肌戦争: 肌で運命が変わる!  講談社エディトリアル
 きれいな肌をつくるなら「赤いお肉」を食べなさい  青春出版社
 今すぐ美肌習慣 週に1度のリセットケア  幻冬舎ルネッサンス

同じカテゴリの記事を読む