インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.11.9
商品紹介

【料理レシピ本買取】卵は1日1個まで?

札幌市南区にて料理レシピ本などを買取させていただきました。

こちらはヨード卵光のたまごレシピということで、卵に関するレシピ本ですね。

卵は1個10円~15円で購入できるうえに、様々な料理にも使えるという非常に優れた食材です。

個人的にも卵は大好きで、特に生~半熟の少しとろとろ状態が堪りません。

直接的に「卵レシピ」という括りではなくても、料理に卵を使うことは多いですし、冷蔵庫に卵を常備しているという方も多いのではないでしょうか。

卵としてのレシピ本はそこまで多くはありませんが、料理レシピ本は人気ジャンルですので、ご不要な古本などがございましたら査定からだけでもぜひお問い合わせください。

卵料理は幅広い

卵を使った料理ってかなり幅広いんですよね。

生卵だとたまごかけごはんが定番でしょうか。たまごかけごはんと言っても様々なアレンジもできますし、そこに一品付け加えるだけで立派な丼ものとしても成立します。

玉子焼きや目玉焼きも定番ですし、スクランブルエッグやオムレツと卵だけでもひとつの料理として完成されています。

そして、そのどれもがおいしいんですよね。

シンプルながらもアレンジも効きますし、その柔らかさを出すために技量も問われます。卵料理は奥が深いなあと自炊をしているといつも感じてしまいます。

メインとしてだけではなく、他の料理に卵をひとつ落とすだけで、まろやかかつ濃厚な味に変化しますし、卵があるだけで料理の幅がグッと広がるんですよね。

卵は1日1個まで?

卵がおいしいと言っても、卵はコレステロールが高くて動脈硬化に繋がるなんてこともよく言われることです。

ただ、これはどうやら昔の情報が間違って伝わったためで、卵で人間のコレステロールが上がるという結果は一切ないようです。

卵自体にコレストロールを調節する力があるので、むしろ卵は健康によいとのことですね。

人間の体に必要な栄養素が全て含まれている完全栄養食品ということもわかってきていますし、日本卵業協会では美容のために卵を1日2個推奨しているぐらいです。

これは卵好きにとってはかなり嬉しい情報ではないでしょうか。私もこれを知ってから遠慮なく卵を食べていますし、心なしか体の調子もいいような気がします(プラシーボ効果かもしれませんが、それはそれでオッケーですね)。

と言っても、食べ過ぎはよくないのはどの食品でも同じなので、あくまでも適量にということを念頭に置いた方がいいでしょう。

古本・雑誌買取

古本や雑誌買取についても少し。

料理レシピ本は、食に関する本でも定番の人気ジャンルで、買取価格としても安定的に高い傾向です。

幅広いカテゴリーよりも、特定の料理や食材に絞ったレシピ本の方が買取価格は高めでもあります。

ご不要な古本などがございましたら、喜んで買取させていただきますのでぜひお声を掛けてください。

買取可能な卵関連の本一例

本タイトル出版社
新しい卵ドリル おうちの卵料理が見違える!マガジンハウス
世界一美味しい煮卵の作り方 家メシ食堂 ひとりぶん100レシピ光文社
dancyu 日本一の卵レシピプレジデント社
卵専門カフェのたまごレシピエイ出版社
いつも買うもやし・卵・とうふで! おいしい糖質オフ主婦の友社
節約&保存に! 冷凍卵でらくうまレシピ宝島社
本当に旨い たまご料理の作り方100イカロス出版
ビストロの卵料理―伝統の味からガストロノミックまで旭屋出版
自慢したくなる卵の料理講談社
どこにもない卵1個のスイーツレシピ講談社

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る