インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.11.2
ご紹介

【ゲームソフト買取】パチンコ・パチスロゲーム

札幌市中央区にてプレイステーションのゲームソフトを買取させていただきました。

こちらはプレイステーション3のパチパラというゲームソフトですね。海物語の沖縄シリーズという大ヒットパチンコ台が収録されています。

実際のパチンコでお金を使ってこそのゲーム性という面もありますが、これがゲームソフトとしても人気で、中古品としてもお値段が付きやすいジャンルでもあります。

シリーズによって収録機種が違うことも影響していて、それぞれの機種にファンが付いているということなのでしょうね。

ご不要なゲームソフトなどがございましたら、査定からだけでもぜひお問い合わせください。

パチンコゲームソフトは売れやすい?

お金を使わずにゲームでパチンコをやって面白いかという面もありますが、パチンコゲームはゲームソフトとして売れやすいジャンルでもあると思います。

もちろん、お金を使わないと興奮度は下がってしまいますが、最近のパチンコ台はゲーム性も優れていますから、ゲームとしても十分に楽しめてしまうんですね。

実際にパチンコをすると3000円ぐらいはあっという間に無くなってしまうので、パチンコをする人にとってはゲームソフトが安く感じてしまう面もあるのでしょう。あまり考えずにさらっと買えてしまう価格なのだと思います。

遊びたい機種がすぐに撤去されてしまうということもありますし、過去の機種は遊びたくてもゲームで遊ぶしかないという影響もあるでしょう。

パチンコ産業は縮小し続けていますが、パチンコゲームソフトの需要は大きいものと思います。

懐かしのパチンコ動画が面白い

私が20代のころは、海物語が出始め、スロットも初代北斗の拳などがリリースされ、パチンコとパチスロがかなりの盛り上がりを見せていた時期でもあります。

個人的にも、意外にたくさんの思い出があったりして、演出を見るだけでものすごく懐かしい気持ちになれるんですね。

昔の台は演出もあっさりで激熱的なものも1つしかなかったりするのですが、それでも充分面白いんですよね。

今のごちゃごちゃとした演出が合わないという方もいらっしゃるでしょうし、逆にそれが面白いという方もいらっしゃるので、何が正解かは難しいところですが。

YouTubeで探せば、懐かしのパチンコ台やパチスロ台の演出も見られるので、思い出の機種がある方はぜひ一度ご覧になってみてください。

ゲームソフト買取

ゲームソフト買取についても少し。

パチンコ・パチスロ関係のゲームソフトは意外とお値段が安定している傾向で、少し古いものでも価格が付いていることも多いです。

ご不要なゲームソフトなどがございましたら、喜んで買取させていただきますのでぜひお声を掛けてください。

買取可能なパチンコ・パチスロ関連ゲームソフト一例

ゲームタイトル ハード
 ぱちんこ 必殺仕事人IV KYORAKUコレクション Vol.2 PS3
 パチパラ17 ~新海物語Withアグネス・ラム~ PS3
 FEVER 7 SANKYO公式パチンコシミュレーション PS2
 パチパラ3D 大海物語2 With アグネス・ラム ~パチプロ風雲録・花 消されたライセンス~ 3DS
 パチパラ16 ~ギンギラパラダイス2~ PS3
 必勝パチンコ★パチスロ攻略シリーズDS Vol.4 CR新世紀エヴァンゲリオン ~最後のシ者~  DS
 激アツ!! パチゲー魂MAX ヱヴァンゲリヲン”7″ X “生命の鼓動”  PS3
 必殺パチンコステーション クラシック 復活!懐かしの名機たち  PS
 三洋パチンコパラダイス10 ~源さん おかえりっ~  PS2
 パチパラ3D プレミアム海物語 ~夢見る乙女とパチンコ王決定戦~  3DS

同じカテゴリの記事を読む