インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.10.21
商品紹介

【PS付属品買取】コントローラー

札幌市東区にてPSのゲームや付属品を買取させていただきました。

こちらはPS4のコントローラーですね。

PSだけではありませんが、ゲーム機は本体やゲームソフトだけではなく、付属品の買取も可能となっております。

コントローラーはその中でもかなり買取価格が安定していて、中古品としても需要の高いお品物となっています。

カラーや状態によって価格の変動はありますが、買取価格も高めで安定しているのでぜひお売りいただきたいお品物のひとつです。

ご不要なゲーム付属機器などがございましたら、査定からだけでもぜひお問い合わせください。

ゲームコントローラーの進化

現在は、ワイヤレスコントローラーが主流となっていますが、ボタンの多さとともにコントローラーの進化を実感します。

家庭用ゲームの最初期と言えばファミコンですが、十字キーとABボタンだけなんですよね。

そこに、1コンにはセレクトボタンとスタートボタンもあり、2コンにはマイクが搭載されていました。うーん、懐かしい。

確か、そこからメガドライブが十字キーとABCの3つボタンに増えました。

そこにスーパーファミコンが登場し、十字キー、ABXYLRボタン時代の始まりです。

プレステになり、LRボタンは4つに増え、アナログスティックも搭載されましたが、メインボタンが4つというのは現在でも続く主流となっていますね。

ファミコンからスーパーファミコンになっただけでかなり苦戦した覚えもあるのですが、いきなりのPSコントローラーだとボタンの数の多さについていけるのでしょうか。いや、おそらくは何の問題も無く子供たちはいきなり使いこなせてしまうのでしょうね。

対して、Wiiは感覚的に使えるシンプルなコントローラーとなっているので、差別化となっているのかもしれません。

ゲームコントローラーは消耗品

ゲームコントローラーは、ゲームをしている限りは使い続けるものですから、消耗品にもなっているものと思います。

使用頻度が高い人ほど、コントローラーってどんどん壊れてしまう面も当然ですね。

よく使うボタンが緩むことはもちろん、操作が効かなくなったりおかしくなったり、ボタン一つでも使えなくなってしまうと機能しなくなってしまうのがコントローラーですから買い替えも余儀なくされてしまうことでしょう。

ただ、最近はコントローラー別売りも当然ですから、そこまで買い替えも難しくありません。(お値段が数千円と張るのはしょうがないところですが)

ファミコンだと、本体と一体型だったので、ボタンのゴムを変えるのにも一苦労だったんですよね。これはスーパーファミコンで解消されましたが。

そこで、需要があるのがまだ使える中古品のコントローラーということですね。ゲーム周辺機器の中でもコントローラーは非常に人気カテゴリーで、中古でもとりあえず使えるならオッケーという方も大勢です。

まだ使えるゲーム機のコントローラーが眠っている方がいらっしゃいましたら、ぜひお売りいただけると嬉しいお品物のひとつとなっております。

ゲーム周辺機器買取

ゲーム機関連の買取についても少し。

ゲーム関連は、本体、ゲームソフトがメインのお品物となっていますが、コントローラーやVRセットなど周辺機器にも価値の高い機器がたくさんあります。

これら周辺機器は、単体での買取も可能ですし、買取価格も安定して高めの傾向です。ご不要になられたゲーム周辺機器がございましたらぜひお声を掛けてください。

買取可能なゲーム周辺機器一例

ゲーム周辺機器ハード
 ワイヤレスコントローラー PS4
 PlayStation VR PlayStation Camera PS4
 PlayStation Move モーションコントローラー PS4
 カラオケマイク for PS4 PC PS4
 ワイヤレスサラウンドヘッドセット PS4
 DUALSHOCK 4 充電スタンド PS4
 Wii U対応 ゲームパッド ACアダプター 充電アダプター  Wii
 Wii U PRO コントローラー Wii
 Wii Uマイク Wii
 Wiiリモコンプラス追加パック Wii

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る