インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.10.20
商品紹介

【学習本買取】ペン字練習帳

札幌市厚別区にて学習関連の古本や雑誌を買取させていただきました。

こちらはペン字練習帳ということで、字の上手さを上げるための本ですね。

単行本や雑誌だけではなく、こういった学習関連の本や、参考書や教科書や検定対策本なども喜んで買取させていただきますので、ご不要な古本などがございましたらぜひお売りください。

ただ、学習関連本に関しては、メモや解答などの書き込みが注意していただきたい点で、書き込みがあると次の方がどうしても使いにくくなってしまうために中古本としての価値も落ちてしまいます。

解答は別のノートなどに書いていったり、書き取り本の場合は紙を上に乗せて使ったりという使用方法がおすすめとなっております。

日本語は書くバランスが難しい

これは私の悩みの一つなのですが、字を綺麗に上手に書けないんです。

綺麗に書いているつもりでも、どこかバランスが取れていない気がしますし、どうしてもシュッとした字にならないんですよね。

英語を書いている場合はそこまで字の汚さも気にならないのですが、日本語、特に漢字を書いていると文字のバランスが気になってしまいます。

漢字は、色々なパーツから成り立っているので特に難しい部分もあり、漢字ひと文字でデザインのようにもなっているのでパーツの質やバランスが重要になってくるのでしょうね。

書道を学んでいた人はその基本ができているので、どの字体を書いても綺麗ですし、子供の頃に習っておくべきことのひとつだったなあと感じます。

綺麗な字は印象がいい

綺麗な字を書くということは非常に印象がいいことで、普段の生活だけではなくビジネスにおいても重要なスキルのひとつとなってくるのかもしれません。

綺麗な字を書く人はきちんとした人なんだろうなと信用度が上がりますし、逆に字が汚いとアレって思ってしまうこともあるでしょう。

パソコンの普及によって手書き文字を書く機会も減り、特にビジネスでは文字を手書きする機会が少なくなったので、あまり字の上手さの重要性が低くなって面もあるんですけどね。

普段文字を書かなくなったから字が上手に書けなくなったという面もあるでしょうし、学習本などによって字について学んでおかなければなあと思っている次第です。

けど、字が上手な人って、普段から文字を書いていなくても上手なんですよね。バランスかなにかコツのようなものがあるのでしょうか。羨ましい限りです。

古本・雑誌買取

古本や雑誌買取についても少し。

教科書、参考書、ドリル、検定本などの学習関連の本については、需要は高い割に、意外にお売りいただけるお客様が少なく、中古市場としての価値は高めとなっています。

もちろん買取価格も高い傾向ですのでぜひお売りくださると嬉しいです。

ただ、旧年度のものだと価格の下がりが早い傾向があるので、ぜひお早目にお売りいただきたいお品物でもあります。

あとは、書き込みについても有る無しで買取価格が変わるので、メモや解答は別紙をおすすめしたいとこでもあります。

文字関連の本についても喜んで買取させていただきますので、ご不要な古本などがございましたらぜひお声を掛けてください。

買取可能な文字関連本一例

本タイトル出版社
読むだけで「うまい」と言われる字が書ける本CCCメディアハウス
新装版 日本字フリースタイル・コンプリート: たのしい描き文字 2100誠文堂新光社
字は1日でうまくなる!主婦の友社
ワンランク上の美文字が書ける!! 極める! ペン字・筆文字練習帳コスミック出版
字が汚い!文藝春秋
うちの子は字が書けない (発達性読み書き障害の息子がいます)ポプラ社
DVDですぐ上達! 10日で「美文字」が書ける本 (講談社の実用BOOK)講談社
まっすぐな線が引ければ字はうまくなる日本実業出版社
美しい日本のくせ字パイインターナショナル
いちばんやさしい はじめての美文字練習帳日経BP社

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る