インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.10.14
商品紹介

【占い・スピリチュアル本買取】花言葉は色によっても変わる

札幌市中央区にて占いやスピリチュアル関連の本を買取させていただきました。

こちらは花言葉に関する花の図鑑本ですね。

基本的に、図鑑関連はどのジャンルでも高価買取品が多く、花に関する本も価値が高い傾向があるので、ぜひお売りいただきたい本のひとつとなっております。

ご不要な古本などがございましたら、査定だけからでもぜひお問い合わせください。

花言葉は色によっても変わる

花言葉って時代に関わらずに、褪せない魅力があると思うんです。

本当にその花言葉の効果があるのかはわかりませんが、贈った相手に対しては少なからず意図が伝わりますし、コミュニケーション手段としてはちょっとおしゃれなのかなと感じます。

知らずに贈った花の花言葉にこんな意味があったのかというパターンもあるとは思うんですけどね。この場合は、逆に深読みされて思わぬ方向に話が転んだりもするかもしれないので注意も必要かもしれません。

では、人気の花の花言葉を少し挙げてみましょうか。

花言葉
バラ

愛、美

チューリップ思いやり
コスモス

乙女の真心、調和、謙虚

アジサイ

移り気、冷淡、辛抱強さ、冷酷、無情、高慢

精神の美、優美な女性

ユリ

純粋、無垢、威厳

ヒガンバナ

悲しき思い出、あきらめ、独立、情熱

スズラン純粋、純潔、謙遜
クローバー私を思って、幸運、約束、復讐
胡蝶蘭幸福が飛んでくる、純粋な愛
カーネーション無垢で深い愛
ダリア

華麗、優雅、気品、移り気、不安定

ただ、これは花の色によってもまた花言葉が変わってくるんですね。

例えば、母の日に贈るカーネーションは、黄色だと軽蔑・嫉妬という花言葉になってしまいます。なんらかの意味を持った贈り物の際には、色による花言葉もしっかり調べておきたいところです。

花を贈るのは照れくさいけど効果的

花を贈るのって、なんだか照れくさい部分もあるのですが、花を贈る需要って古今東西変わらないものもあると思います。

おそらく、太古の昔から贈り物として喜ばれていたでしょうし、現在では冠婚葬祭等の行事にも欠かせません。

イベントごとも、母の日だけではなく、誕生日やクリスマスなどにも重宝されますし、なんだかんだその名の通りに華があるんですよね。

花があると場が明るくなるというか、周りとはまた一段違った雰囲気を演出することが可能です。

だからこそ照れくさい部分もあるんですけどね。自分と相手との関係や位置付けなどを考えて、適切な花をぜひ選んでみてください。

古本・雑誌買取

古本や雑誌買取についても少し。

花言葉や花の図鑑は高価買取品も多く、ぜひお売りいただきたい本のひとつとなっております。

花だけではなく、観葉植物や野草などの植物関連は価値が高いので、こちらもご不要な古本などがございましたら、ぜひお声を掛けてください。

買取可能な花関連の本一例

本タイトル出版社
 美しい花言葉・花図鑑‐彩りと物語を楽しむ ナツメ社
 新装版 誕生花と幸せの花言葉366日 主婦の友社
 想いを贈る 花言葉 ナツメ社
 あなたの知らない美しく怖い花言葉 新紀元社
 花を愉しむ事典―神話伝説・文学・利用法から花言葉・占い・誕生花まで 八坂書房
 花の辞典 雷鳥社
 誕生日の花図鑑 ポプラ社
 草の辞典 野の花・道の草 雷鳥社
 花屋さんで人気の421種 大判花図鑑 西東社
 新版 持ち歩き 花屋さんの花図鑑―花言葉つき 主婦の友社

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る