インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.9.29
商品紹介

【働き方本】クラウドワーキングとココナラ

古本や雑誌を買取させていただきました。

こちらはクラウドワーキングで稼ぐということで、時間や場所にとらわれない新しい働き方の提言した本ですね。

これは確かに画期的で、インターネットが普及したからこそできる働き方です。

それぞれの自宅時間で効率よく働くことができるために、省エネかつ生産性が高いという優れた労働法でもあると思います。

オンとオフが切り替えられないと、ダラダラとしてしまう反面もあるんですけどね。現在は、テレワーキングというテレビ電話を活用した働き方まであるので時代は移り変わっているなあと実感します。

クラウド関連は新しい本ばかりですし、専門的な内容も多いので、本の買取としても価値が高く、ぜひお売りいただきたい本のひとつとなっております。

ご不要な古本などがございましたら、査定からだけでもぜひお問い合わせください。

クラウドワーキング

クラウドワーキングは様々な形態がありますが、代表的なのはクラウドワークスやランサーズといったクラウドソーシング会社に登録して、そこに来た依頼をこなしていくというのがスタンダードだと思います。

クラウドワーキングの仕事依頼は、興味のある分野や詳しい分野について書いてもらったり、アンケートに答えてもらったり、サイトのカスタマイズなど様々です。

仕事依頼は山ほどあるので、在宅でも仕事ができるようになった要因のひとつですね。

ただ、しっかりとした契約を結んでいるわけではないので、仕事をする側の意識が少し低いのも現実で、自社社員への仕事振りや、専属での外注契約との仕事の質の差は明らかでもあります。

顔を合わせているわけではないというのも大きいのでしょうね。クラウドソーシングに対しては少し疑問が残っているのも現実でしょう。

それでも、非常に可能性のある分野なので、どんどん広がっていくとは思うんですけどね。

ココナラでお仕事探し

最近はCMもかなり放映されていましたので、「得意を売り買いココナラ」というフレーズをお聞きになったことがある方も多いかと思います。

コンセプトは、その通りに「得意を売り買い」なのですが、ワンコインマーケットというのが売りなんですね。

500円からのお仕事依頼ができるというイメージです。

ココナラはどちらかというと、クラウドワークスやランサーズよりは一般的で拓かれたイメージで、専門スキルではなくても相談事などでも依頼をできるのが魅力です。

探せば見つからない分野はないというほどで、何か困り事があるとココナラに行けば誰かが解決してくれるだろうという頼もしさです。

その需要から、最近では弁護士さんへの無料相談コーナーすらありますし、困り事があればココナラに行こうというのが浸透していくかもしれない感もあります。

依頼される側も、クラウドワーキングの仕事としてばっちりやられているプロの方もいれば、趣味でやられている一般の方までいらっしゃるので、料金も比較的選びやすい幅となっているのもいい点ですね。

お仕事かお小遣い稼ぎかの差はありますが、こうやってクラウドワーキングが一般的になっていくのは色々な可能性を大きく感じます。

古本・雑誌買取

古本や雑誌を買取についても少し。

働き方の本は多数出版されていますが、クラウド関連の本になるとまだまだ専門的で、高価買取本も多数ある傾向です。

ご不要な古本などがございましたらぜひお声を掛けてください。

買取可能なクラウドソーシング関連本一例

本タイトル出版社
 クラウドソーシングでビジネスはこう変わる ダイヤモンド社
 新しい在宅ワーク クラウドソーシング超入門 インプレス
 クラウドソーシングの衝撃 インプレスR&D
 頑張ってるのに稼げない現役Webライターが毎月20万円以上稼げるようになるための強化書 秀和システム
 ヒューマンコンピュテーションとクラウドソーシング 講談社
 実践クラウドソーシング インプレスR&D
 マッチング・ビジネスが変える企業戦略: 情報化社会がもたらす企業境界の変化 白桃書房
 テレワークで働き方が変わる! テレワーク白書2016 インプレスR&D
 オープンイノベーション 組織を越えたネットワークが成長を加速する 英治出版
 テレワークが未来を創る 働き方改革で実現するトランスボーダー社会  インプレスR&D

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る