インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.9.18
商品紹介

スマホ・iPhone関連本買取

スマホ関連の古本や雑誌を買取させていただきました。

こちらはiPhoneの初心者さん用の始め方ガイドですね。

iPhoneの説明本が人気なのは、スマホ=iPhoneという認識の初心者さんがまだ多いせいかもしれません。iPhone自体に説明書がないのも関係しているでしょう。

そして、iPhoneの需要は常に高く、関連本も常に発売されて人気ジャンルとなっています。

もちろん、買取本としてもお値段をつけやすい傾向なので、ぜひお売りいただきたい本のひとつです。

ただ、iPhoneの旧機種になるとどうしても需要が落ちて行くので、買取のお値段も下がりやすいのでお売りいただくなら最新機種のうちにというのがおすすめとなっております。

合わせて、本だけではなくiPhone本体の買取も行っておりますので、まずは査定からなどでもぜひお問い合わせください。

iPhoneは直感的に操作がわかる

iPhoneが出た当時は、まだガラケー全盛期ということもあり困惑したものですが、スマホの特徴としてボタンが少ないということですね。

iPhoneはホームボタンひとつですし、androidはひとつもボタンがないことがほとんどです。

まあ、このボタンの少なさゆえに操作性の幅が広く、できることもたくさんというのがスマホの魅力なのですが。

私が初めてiPhoneを使用したのが4Sで、世の中全般がガラケーからスマホへの移行期だったように思います。

今では当たり前になっているスマホの操作も、当時はわからない人が多く、色々なスマホ開設本が出ていたように覚えています。

今となっては、なんとなくで祖真帆操作できてしまう人が多いので、初心者さん向けの本というよりは、便利アプリや裏技系の本が多くなってきたかもしれませんね。

アプリ開発系や技術系の本もどんどん一般的になってきている感じもします。スマホが普及して一般化してきたからこそですね。

iPhoneとandroidどっちがいい?

スマホと言えばiPhoneかandroidですが、これのどちらがいいかはちょっと迷いどころですよね。

私は常に2台持ちでiPhoneとandroidを使用しているのですが、どちらかというと、iPhoneは簡単でandroidが難しいというイメージかもしれません。

androidはできることの幅が広くて、カスタム面でも優れていると感じます。

iPhoneはそれなりにできることは決まっているので使いやすく、そして操作性が非常に良いんですね。

androidは少し操作面ではiPhoneに劣るイメージですね。特に読み込み速度や処理能力はかなりiPhoneの方が高く、スマホゲームをプレイしているとそれがかなり如実に感じられます。

それでも、androidの性能もどんどん上がってきているので、iPhoneにかなり迫ってきているなと思います。

iPhone8とⅩが発表されたばかりですが、どちらにも期待したいところですね。

古本・雑誌買取

古本や雑誌を買取についても少し。

iPhoneやスマホ関連の本については買取価格が高めで、特に技術系の本になると専門的な内容が多く、高価買取品も多い傾向です。

旧機種や旧技術になると、ガクンと買取価格が下がる傾向もあるので、お売りいただくならお早目がおすすめのジャンルでもあります。

ご不要な古本や雑誌などがございましたら、ぜひお声をかけてください。

買取可能なiPhone関連本一例

本タイトル出版社
いちばんやさしい 60代からのiPhone 7/7Plus 日経BP社
 今すぐ使えるかんたんPLUS+ iPhoneアプリ 完全大事典 2018年版 技術評論社
 Appleユーザーズ 完全ガイド (Mac、iPhone、iPadをより便利に!)  standards
 iPhone完全マニュアル(2017年最新版) standards
 iPhone&iPad完全活用マニュアル standards
 iPhone芸人 かじがや卓哉がズバリ教える iPhone初心者 今日から役立つ100のネタ 秀和システム
 iPhone/iPad/Mac 超活用術 アップル製品連携の極意 日経BP社
 詳細! Swift 3 iPhoneアプリ開発 入門ノート Swift3 + Xcode 8対応 ソーテック社
 iPhoneアプリ開発講座 はじめてのSwift SBクリエイティブ
 小学生でもわかる iPhoneアプリのつくり方 Xcode8/Swift3対応 秀和システム

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る