インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.9.13
ご紹介

国民的ゲームのドラゴンクエストの楽譜・スコアの買取ならお任せください

ドラゴンクエストのピアノ曲集の楽譜や音楽関連の本を買取させていただきました。

楽譜やスコアは価値が高く、高価買取本が多数ですし、そこにドラゴンクエストブランドが加わることで中古本でも新品とほとんど変わらない価値があるほどです。

もちろん、買取価格としても高く、ぜひお売りいただきたいジャンルとなっております。

特定のタイトルに特化した楽譜はもちろん、アーティストやアルバム別のスコアなどもぜひお売りください。

ドラゴンクエストは国民的ゲーム

ドラゴンクエスト、もはや通称のドラクエで通るぐらいに根付いたタイトルでしょう。国民的ゲームと言っていいぐらいだと思います。

ドラクエは個人的にも1からプレイしていて、非常に大好きな作品のひとつです。

大人になってしまって、ゲームをなかなかプレイできないことから、8・9辺りから昔の情熱はなくなってしまったのですが、10のオンライン、最新作の11と素晴らしいクオリティを提供してくれています。

ドラクエが発売されるだけで社会現象ともなるぐらいですよね。

ディスクソフトの供給がしやすくなった面から、以前のような行列や整理券というとてつもない状況は起こりにくくなっていますが、それでもドラクエ発売日前のそわそわ感はわかっていただける方も多いのではないでしょうか。

ドラクエは音楽も美しい

ドラクエは、ゲームシナリオやシステムはもちろんですが、音楽がその盛り上げの一端を担っています。

あのオープニングタイトルを聞くだけで鳥肌が立つ感覚がありますし、街のウキウキ感、洞窟の不安感、バトル中の緊迫感、ボス戦の壮大感と、音楽あってこそのドラクエ(ドラクエだけではなくゲーム全般ですが)と言ってもいいぐらい不可欠なもののだと思います。

実際に、音を消してプレイするとなんだか盛り上がらないというか、消化ゲーム感が出てきてしまうんですよね。

ドラクエはサウンドトラックはもちろん、オーケストラにもなっているぐらいですし、音楽性も合わせて楽しんでいきたいものです。

YouTubeでオーケストラ動画も上がっていますね。

素晴らしいです。作業用に流すのもおすすめなぐらいですね。

古本・雑誌買取

古本や雑誌買取についても少し。

音楽関連の本や楽譜は、専門書的な位置付けで価値が高く、買取価格としてもお値段を高く付けやすいカテゴリーです。

ピアノ、ギター、アコギ、ベース、ドラム、バイオリン、サックス、トランペットなどなど各種楽器に特化したスコア本も人気ですし、タイトルに特化した楽譜も人気となっております。

ゲームに関してはサウンドトラックCDも買取価格が高い傾向ですし、音楽関連は平均的に価値が高い傾向ですね。

ご不要な古本や雑誌などがございましたらぜひお声を掛けてください。

はじめての方へページバナー

買取可能なドラクエ関連楽譜本一例

本タイトル 出版社
 オフィシャル・ピアノ・ピース おおぞらをとぶ/冒険の旅/そして伝説へ  ケイ・エム・ピー
 ドラゴンクエスト/ピアノ・ソロ・アルバム <I~V全曲集> (楽しいバイエル併用)  ドレミ楽譜出版社
 ピアノ曲集 ドラゴンクエストV 天空の花嫁 オフィシャルスコアブック  ケイ・エム・ピー
 ピアノ曲集 ドラゴンクエスト オフィシャルベストアルバム  ケイ・エム・ピー
 ピアノ曲集 ドラゴンクエストIV 導かれし者たち オフィシャルスコアブック  ケイ・エム・ピー
 金管五重奏による「ドラゴンクエスト」  ドレミ楽譜出版社
 ピアノ曲集 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 オフィシャルスコアブック  ケイ・エム・ピー
 TAB譜付 ドラゴンクエスト/ギター・ソロ・コレクション  ドレミ楽譜出版社
 ソロ・ギターで奏でる ドラゴンクエスト/ソロ・ギター・コレクションズ  ドリーム・ミュージック・ファクトリー
 やさしいピアノ・ソロ ドラゴンクエスト ベスト・セレクション  シンコーミュージック

同じカテゴリの記事を読む