インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.9.7
ご紹介

【フィギュア買取】まどか☆マギカ

ホビーやフィギュアを買取させていただきました。

こちらは、魔法少女まどか☆マギカのフィギュアですね。

人気アニメのフィギュアということで、安定した価格を保っています。もちろん、買取としてもお値段が付けやすいタイトルとなっています。

アニメ放映自体は6年前のものなんですけどね。一見したギャップと、その衝撃的な展開から現在でも支持されているアニメでしょう。

放送期間が2011年の1~4月で、東日本大震災に放送が被って延期や放送中止などが起こったのも話題の一環になったと思います。

ちなみに、アニメ版ではなく漫画版から入った私的に、主人公の鹿目まどかを「しかめまどか」だと思っていたのは内緒です。はい、今ではしっかり把握してます。かなめまどかですね。

まどか☆マギカはアニメ以外も人気

まどか☆マギカはアニメの大反響によって、漫画、ノベライズ、ゲームなどの関連作品が作られ、たるとマギカやおりこマギカなど多数の魔法少女スピンオフも作られています。

特に、版権の最たるパチンコやパチスロは非常に人気で、ホールでのおなじみのシリーズともなっています。

パチンコパチスロは、アニメとしての印象が必ずしもいいとは限りませんが、アニメ知名度の拡大には最適なものでもあるのでしょうね。

牙狼なんかは、パチンコから始まりましたが、その人気からその他のメディアもかなり強いです。

牙狼に関しては特にドラマが強く、DVDシリーズも発売されていて、こちらは高価買取品も多数なのでぜひお売りいただきたいお品物のひとつです。

スマホゲームアプリ・マギアレコード

まどか☆マギカのゲーム最新作は、スマホゲームアプリでリリースされました。

延期こそ重なりましたが、8/22リリースなのでまだかなりの新作となっています。

私もプレイしているのですが、これがなかなかの安定した出来となっていて、スタートダッシュも好調ですし、これからかなりの長期ヒットも見込める勢いに感じます。

スマホゲームは当たるとかなり大きいですから、マギアレコードにはこれからもぜひ期待しながらプレイしていきたいと思います。

まどか☆マギカ関連買取

買取関連についても少し。

ゲームやパチンコ台などで関連タイトルが出た場合、既に出回っていた本やDVDなどのお品物の相場もグッと上がることが多いです。

これはシンプルに需要が増えるからで、買取価格に関しても上がる傾向なので、ご不要な関連商品などがございましたらぜひお売りください。

買取可能なまどか☆マギカ関連のお品物一例

お品物 ジャンル
 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版)  Blu-ray
 魔法少女まどか☆マギカ Blu-ray Disc BOX  Blu-ray
 魔法少女まどか☆マギカ コンプリート DVD-BOX  DVD
 魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】  Blu-ray
 魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)  フィギュア
 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか 1/8スケール PVC製 塗装済完成品  フィギュア
 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 美樹さやか ~始まりの物語/永遠の物語~ 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品  フィギュア
 「魔法少女まどか☆マギカ」 Ultimate Best  CD
魔法少女まどか☆マギカ MUSIC COLLECTION  CD
 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram 通常版  ゲーム
(PS Vita)

同じカテゴリの記事を読む