インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.9.2
商品紹介

【医学書買取】耳鳴り・難聴・めまい

札幌市豊平区で健康や医学書などの古本を買取させていただきました。

こちらは耳鳴り・難聴・めまいが自分で治せるという内容の本ですね。

健康関連本はたくさんありますが、カテゴリーを絞った健康改善に関する本は非常に人気で、買取価格としても高めです。

特に、専門的な内容の医学書だと高価買取本の可能性も高く、ぜひお売りいただきたい本のひとつとなっております。

耳の病気

耳は、外耳、中耳、内耳、蝸牛、耳管など非常にデリケートな作りとなっていて、病気も様々な症状に現れます。(これは耳だけじゃないですが)

痛みとなって出る炎症系はもちろん、音がこもって聞こえたり、聞こえにくい難聴だったり、耳鳴りがしたりと様々な症状となって現れます。

耳は意識しなくても常に働いているために、一度症状が出ると耐えがたいほどの不快感に襲われるんですね。

私は飛行機に乗ると航空性中耳炎になってしまうほど耳管の働きが弱く、耳の気圧調整にはいつも悩まされています。

耳管開放症で、音がこもって聞こえたり、常に低音の耳鳴りがしたりすることもあったので、なかなか悩ましいことです。

耳からめまいに繋がることもありますし、もっと辛い症状に悩まされている方も多いかと思いますが。

健康は当たり前だけどありがたい

健康とはある時は気づかないけど、失ってからその当たり前がいかに大切なのかを気付くものでもあるんですよね。

健康ではなくなると、作業効率が落ちるだけではなく、仕事そのものができなくなってしまうこともありますし、収入にも直結するしてしまいます。

治療にお金も掛かりますし、その辛い症状はお金では変えられないものもあります。

健康で五体満足というだけで、何千万何億というどころか、お金以上の価値さえもあるものでしょう。

ただ、健康でいるときはなかなかそれに気づけないというのが現実でもあるのですが。

普段から、なにも異常がない健康というものに感謝するだけで、特に贅沢をしなくても幸せを感じられるのかもしれませんね。

無いものを望むよりも、有るものを見るというのが幸福度を上げるコツのひとつなのだと思います。

古本・雑誌買取

なんだか神妙な話になってしまいましたが、古本や雑誌買取についても少し。

耳に関する本は、健康、聴力などが主な内容となっていて、誰しもが興味のあるジャンルのひとつでしょう。

人気と需要も高く、中古市場でも価値が高いのでぜひお売りいただきたいお品物のひとつです。

ご不要な古本や雑誌などがございましたらぜひお声を掛けてください。

買取可能な耳関連の本一例

本タイトル出版社
 耳がよく聞こえる! ようになる本:自分で聴力を回復する正しい方法 河出書房新社
 本当は怖い めまい・耳鳴り 幻冬舎
 「耳たぶくるくる回し」で“顔のしわ”は消せる! PHP研究所
 耳をひっぱるだけで超健康になる――あらゆる不調が一瞬で消える「神門メソッド」 フォレスト出版
 1日1分であらゆる疲れがとれる 耳ひっぱり 飛鳥新社
 耳科学アトラス 第4版 –形態と計測値– 丸善出版
 耳鳴り・難聴を自分で治す最強療法 (耳鳴りに効く! 聴力が回復する! CD付録) マキノ出版
 耳たぶくるくる30秒美顔術: 耳たぶ回しで小顔になる! しわ、たるみオフ!  学研パブリッシング
 耳をさわるだけでからだの不調がス~ッと消える! たった1分でできる! 耳ツボ健康法「神門メソッド」 カンゼン
 耳つぼで体質改善ダイエット 水王舎

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る