インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.8.8
商品紹介

札幌の食品業務用スーパー

食品ガイド関連の雑誌を買取させていただきました。

こちらは業務用食品ガイドということで、一般家庭向けではなく業務用の本というのが特徴的ですね。

業務用という言葉には妙な魅力があり、「お、業務用ならプロ仕様で間違いないんだろうな」とも感じますし、質だけではなく量の面でもお得感が強いです。

業務用のメリットは安さ

業務用のメリットは、プロが仕事で使っているという質と、お店で利益を取れるほどの価格の安さでしょう。

価格は安いというか、量が多いからお得に購入できるというイメージですね。

業務用というと、大量に使用することが多いですから、基本的には家庭用のサイズよりも大容量なことがほとんどです。使い切れなくて余してしまっては本末転倒なのが注意点でしょう。

そして大容量という以外にも、パッケージの装飾が簡素なので価格を抑えているという面もあります。

一般向け販売商品は、いかに消費者の目に留まって手に取ってもらうかという購買意欲を刺激するのが重要となってきます。デザインや販売促進費がどうしても商品価格に乗ってしまうんですね。

そこを削って、価格面に大きく特化しているのが業務用ということになります。

商品を探すのには向きませんが、お目当ての商品を購入するのには業務用サイズというのは非常に魅力的です。

札幌の業務用スーパー

業務用商品をメイン打ち出している販売店も登場しています。

全国規模では業務用スーパー、北海道では大槻食品のキャロットが有名どころです。札幌でもおなじみですね。

札幌での業務用スーパーとキャロットの店舗住所を載せておきますのでご参考ください。

業務用スーパーキャロット
中央区すすきの狸小路店
札幌市中央区南2条西2丁目おくむらビル1F
本店
札幌市中央区北10条西23丁目
すすきの店
札幌市中央区南7条西2丁目2番1号
豊平区月寒西店
札幌市豊平区月寒西二条10丁目2-40
 中の島店
札幌市豊平区中の島1条3丁目
 東区新道店
札幌市東区伏古11条3丁目1番50号
 北光店
札幌市東区北26条東8丁目
 西区八軒店
 札幌市西区八軒3条西3丁目2番地5号
 
 厚別区上野幌店
 札幌市厚別区上野幌3条2丁目913番地35号
 新さっぽろ店
札幌市厚別区厚別中央3条4丁目6番2
 清田区 清田店
札幌市清田区清田2条3丁目6-20
  真栄店
札幌市清田区真栄4条3丁目2番8号

両チェーンとも、意外に出店しているエリアが被っている印象です。白石や北区にあってもよさそうな感じもしますが。

徐々に店舗も増えてきている感じがするので、現在は店舗のない区にもこれから進出していってくれるかもしれませんね。

古本・雑誌買取

古本や雑誌買取についても少し。

食品ガイド系の本は出版数が少ないですが、どれも網羅性を持っていてお役立ち度が高く、古い本でも需要があります。

もちろん買取価格も高い傾向なので、ご不要な古本などがございましたらぜひお売りいただきたいジャンルのひとつです。ぜひお声を掛けてください。

買取可能な食品ガイド本一例

本タイトル出版社
オールガイド食品成分表実教出版
目で見る80キロカロリー食品ガイド主婦の友社
外食・コンビニ・惣菜のカロリーガイド女子栄養大学出版部
【完全ガイドシリーズ174】 食品雑貨完全ガイド晋遊舎
サプリメント・バイブル―これだけ読めばわかる・選べる・治せる! (よくわかる栄養補助食品ガイド)ネコパブリッシング
七訂食品成分表2017女子栄養大学出版部
毎日の食事のカロリーガイド女子栄養大学出版部
外食・コンビニ・惣菜のミニガイド女子栄養大学出版部
食材王国 西日本 水産食品ガイドみなと新聞
安心して飲みたい人のための健康食品ガイド同文書院

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る