インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.7.31
商品紹介

【家電・日用品】扇風機買取

家電や日用品を買取させていただきました。

こちらは扇風機です。夏の定番アイテムで、エアコンの普及率がまだ低めの北海道ではかなりの使用率かもしれませんね。

ただ、今年は記録的な7月初旬の気温だったことから、エアコンの売れ行きが例年の6割増というお話も聞きましたし、扇風機からエアコンへの買い替えが進んでいるご家庭も多いのでしょう。

まあ、扇風機自体の売れ行きもかなりいいと聞いたので、とにかく冷涼アイテムの流通が盛んになり、需要と供給が生まれ、経済効果が上がるという面もありそうですね。

猛暑になると経済効果がある

猛暑になると経済効果がるというのはかなり確かなことのようで、暑さを避けたり、それを楽しむことによって流通が盛んになるのでしょう。

エアコンや扇風機といった冷涼アイテムを始めとして、ビールやジュースやアイスなどの飲食物も売れますし、日焼け止めやスキンケアといった健康面商品への経済効果も大きいようです。

アウトドアやレジャーも盛んになるのでしょうし、気温が高いというのは色々なことを活発にする要素が多いのでしょうね。

逆に、家から出たくないという人も多いかもしれませんが。まあ、それはそれでインドア用品や通販への経済効果となるのかもしれません。

快適じゃなければ何かの対策でお金を使うというのは、何か経済対策の基本という気もしてきちゃいますね。快適だと現状維持でおさまっちゃいますら。

扇風機の選び方

エアコンの少ない北海道定番の夏アイテム、扇風機の選び方なんかを少し書いちゃおうかと思います。昔、妙に扇風機にハマったんですよね。

まずは風の快適さで、近くと遠くでの安定した風量が重要です。これは、機器があれば数値で測ることもできますが、実際に売り場で体感してみるのが一番でしょう。風の好みもあると思いますしね。

風の強さは、消費電力や羽根の枚数、風量の切り替え段階によって判断するのもいいでしょう。

次にスペースの問題で、省スペースのスリム型か、従来の羽根付きタイプか、卓上タイプかの選択肢があります。

使い勝手も重要で、本体パネルやリモコンでの操作性、タイマー機能、首振り範囲やパターンなど、それぞれに特徴があったりもするのでお好みで選ぶのがいいと思います。基本性能はどの扇風機も上がっているので、基本的な使い勝手はどんどん良くなってきていると感じますが。

あとは、空気清浄モード、空質センサー、アロマ機能、ナイトモード、切り忘れ防止機能、チャイルドロックなどの各種機能もそれぞれに搭載されているので、重要視したい機能で選ぶのがおすすめです。

扇風機はシンプルなモノというイメージがありましたが、数万円するような高機能タイプもありますし、これからもっと進化を期待したいものですね。個人的には、送風だけではな冷風機能能あるミニエアコン的な扇風機があれば飛びつきたいほどです。

家電・日用品買取

家電や日用品買取についても少し。

札幌買取一番では、古本やCD・DVD・ゲームなどのメディア系商品以外にも、家電や日用品などの買取も行っております。

夏物家電のような季節ものに関しても買取強化しておりますので、ご不要なお品物などがございましたらぜひお声を掛けてください。

買取可能な夏物家電一例

キッチン家電メーカー
サーキュレーターZEPEAL (ゼピール)
スクウェア型サーキュレーター(ホコリガードフィルター搭載) ZEPEAL (ゼピール)
トヨトミ スポット冷暖エアコンTOYOTOMI (トヨトミ)
DCモーターリビング扇 フルリモコンタイプユーイング
30cmリビング扇風機(マイコンスイッチ) ZEPEAL (ゼピール)
スクエアファンAPIX
ミニタワーファンAPIX
スリムジェットファンAPIX
22cmデザイン卓上ファンZEPEAL (ゼピール)
コンパクト除湿機APIX

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る