インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.7.25
商品紹介

北海道観光PR動画はこれから増えていく?

古本や雑誌を買取させていただきました。

こちらは北海道観光と経済についての本ですね。観光本というよりは、少し専門書寄りの本です。

北海道というと観光産業が非常に盛んで、観光都市も多数なので、道民としても周り切れていないぐらいかもしれませんね。それがまたいいのですが。

北海道の観光都市

たくさんの観光都市や名所を抱える北海道ですが、有名どころをざざざっと挙げてみたいと思います。

エリア観光名所
札幌大通公園
モエレ沼公園
中島公園
札幌ドーム
羊ヶ丘展望台
時計台
藻岩山
丸山動物園
白い恋人パーク
北海道庁旧本庁舎
北海道神宮
定山渓温泉
芸術の森
大倉山ジャンプ競技場
ノースサファリサッポロ
旭川旭山動物園
雪の美術館
層雲峡
旭山記念公園
函館函館山
八幡坂
五稜郭
湯の川温泉
赤レンガ倉庫
帯広十勝川温泉
オンネトー
ばんえい十勝
六花亭本店
クランベリー本店
富良野・美瑛ラベンダー畑
青い池
四季彩の丘
パッチワークの路
星野リゾートトマム
小樽小樽運河
おたる水族館
神威岬
積丹岬
苫小牧・千歳支笏湖
丸駒温泉
樽前山
ノーザンホースパーク
登別・洞爺登別温泉
クマ牧場
洞爺湖
マリンパークニクス
白鳥大橋
道東知床五湖
摩周湖
阿寒湖
神の子池 
釧路湿原
網走監獄

有名どころだけでもたくさんの観光地がありますね。

個人的にはこの中では半分ぐらいは行っていますが、帯広より東側がかなり行けていません。日勝峠がなかなかの関門なんですよね。

道外からの観光客の方が、1日目函館、2日目札幌、3日目旭川、4日目富良野みたいな観光スケジュールを組んでいると、地理の遠さを把握していないのだなと感じてしまいます。

これは無理ではありませんが、移動を含めるとゆっくりと楽しめるペースではないので、おすすめできるスケジュールではなさそうかなと思います。

函館から札幌で400km、札幌から旭川で150kmですから、大阪名古屋観光を一度に済ませるようなものですよね。この無理めのスケジュールもまた思い出になるのかもしれませんが、北海道観光は1か所を近辺で楽しむ方がゆったりと楽しめるのはないでしょうか。

北海道観光PR動画はまだ少なめ

最近では、各都道府県自治体の観光PR動画が話題となっています。

観光だけではなく、ふるさと納税等の面もありますし、ネットを使っての知名度向上というのは重要項目ですね。

北海道でも各自治体が観光PR動画を作成して公開しているのですが、正直なところ、観光名所の多さに対してはまだ網羅しているとまでは行かない気がします。

まあ、動画コンテンツが一般化してきたのは比較的最近の流れですし、自治体のWEBサイトが当たり前になったように、今後は動画を取り揃えていくという傾向になるのかもしれません。動画コンテンツの充実に関してはこれからに期待ですね。

古本・雑誌買取

古本や雑誌買取についても少し。

北海道観光本は、雑誌中心に毎年かなりの数が発行され、旧年度のものはお値段が下がっていく傾向です。

逆に、お早めなら人気があるので高価買取も期待できるジャンルですので、年度が替わる前にお売りいただきたいお品物のひとつです。

ご不要な古本や雑誌などがございましたら、査定からさせていただきますのでぜひお声を掛けてください。

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る