インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.7.21
ご紹介

【おもちゃ・ホビー買取】ナルトフィギュア

おもちゃやホビーなどを買取させていただきました。

こちらはナルトのフィギュアですね。

週刊少年ジャンプで連載されていた漫画で、ワンピースと並んでの看板漫画のひとつでしたね。個人的にも非常に名作だと思います。

現在は、ナルトの息子であるボルトが主人公のBORUTOが週刊少年ジャンプで連載されていて、こちらもまた面白く、ナルトファンならずとも楽しめる作品です。

もちろん、ナルトファンにとっては時系列がそのまま引き継がれているので堪りません。

ナルトは名作漫画

ナルトは、週刊少年ジャンプ歴20年以上の私の中でもかなりの名作です。

忍者はありがちな設定ですが、ここまでしっかりと練り上げた作品は無かったように思います。

忍術ファンタジーという王道バトルはもちろん、世界観の設定や展開、キャラの魅力ががっちりと組み合わさった隙のなさでした。

展開も妙に引っ張ることなく、本筋をしっかりと消化して終わったので納得の完結でしたし、内容の濃いまま走り切った素晴らしい作品です。

と言っても15年間で単行本72巻という超大作なんですけどね。その内容の濃さから長いようで短かったという感想の方も多いのではないでしょうか。

週刊少年ジャンプの名作漫画

そんなナルトが連載されていた週刊少年ジャンプですが、ドラゴンボールを始めとして、様々な名作漫画が連載されてきました。そして、現在もワンピースを始めとして数々の名作が連載されています。

それぞれにとって名作や思い入れは違うかもしれませんが、個人的に思い出深い名作は1980年後半から1990年代に連載開始の漫画辺りです。

私的名作をざざっと挙げてみます。

ドラゴンボール
聖闘士星矢
こち亀
スラムダンク
幽遊白書
魁!男塾
流れ星銀牙
ジョジョの奇妙な冒険
県立海空高校野球部員山下たろーくん
BASTARD!!
ろくでなしBLUES
まじかるタルるートくん
ダイの大冒険
電影少女
花の慶次 
珍遊記
アウターゾーン
モンモンモン 
BØY
忍空
とっても!ラッキーマン 
地獄先生ぬ〜べ〜 
キャプテン翼
るろうに剣心
みどりのマキバオー 
レベルE
すごいよ!!マサルさん
幕張
遊☆戯☆王
封神演義
I’s
世紀末リーダー伝たけし!
ROOKIES
ONE PIECE
HUNTER×HUNTER
ヒカルの碁
テニスの王子様
NARUTO
ピューと吹く!ジャガー
ボボボーボ・ボーボボ
BLEACH
アイシールド21
武装錬金
DEATH NOTE
銀魂
家庭教師ヒットマンREBORN!
SKET DANCE
バクマン。
トリコ
いぬまるだしっ
黒子のバスケ
べるぜバブ
めだかボックス
ニセコイ
斉木楠雄のΨ難
暗殺教室
食戟のソーマ
磯部磯兵衛物語
僕のヒーローアカデミア
約束のネバーランド
Dr.STONE

ざざっと作品名を挙げさせていただきましたが、そうそうたる作品が並び過ぎていますね。ひとつひとつの思い入れを書くととんでもないことになりそうですが、とりあえずジャンプ凄すぎです。

こうして振り返ってみると、2000年代中盤辺りは個人的名作が減ってきた感でした。個人的な漫画への意欲が落ちたわけではないんですけどね。

この頃から長期連載作品が多くなってきたので、ずっと面白い漫画とすぐに終わる漫画の二極化となっていたのかもしれません。

そして、ここ数年でまた一気に盛り返した感があります。特に、僕のヒーローアカデミア 、約束のネバーランド 、Dr.STONE はかなりの名作でこれからもかなりの支持を得て看板漫画となるのではないでしょうか。(もう看板漫画になっている感ですが)

フィギュア買取

フィギュア買取についても少し。

人気漫画はアニメとなることが多く、特に名作の多いジャンプ作品はその傾向が強いです。そしてアニメ化となるとフィギュア化という王道の流れでしょう。

買取としては、人気作品のフィギュアは高価買取品が多いです。

フィギュアはコレクション性が高いお品物のために、状態によって買取価格は上下しますが、ぜひお売りいただきたいお品物のひとつで、ご不要なフィギュアがございましたらぜひお声を掛けてください。

買取可能ナルトフィギュア一例

フィギュア メーカー
G.E.M.シリーズ 外伝! NARUTO-ナルト- 疾風伝 うずまきナルトと尾獣たち バンダイ
NARUTOギャルズ NARUTO‐ナルト‐疾風伝 綱手 メガハウス
NARUTOギャルズ NARUTO‐ナルト‐疾風伝 日向ヒナタ メガハウス
NARUTO-ナルト-疾風伝 G.E.M.シリーズ うずまきナルト 六道仙人Ver. メガハウス
G.E.M.シリーズ NARUTO-ナルト- 疾風伝 うちはイタチ 1/8スケール バンダイ
NARUTO -ナルト- 疾風伝 DXFフィギュア ~ Shinobi Relations ~ SP2 うずまきナルト 約16cm 特性台座付き バンプレスト
NARUTO -ナルト- 疾風伝 DXFフィギュア~Shinobi Relations~SP2 うずまきナルト&うちはサスケ 2種セット バンプレスト
G.E.M.シリーズ NARUTO-ナルト- 疾風伝 はたけカカシ ver.暗部(再販) 1/8スケール  バンダイ
TSUME ART NARUTO うちはオビト Tsume Art
一番くじ NARUTO -ナルト- 疾風伝 A賞 ナルトフィギュア バンプレスト

同じカテゴリの記事を読む