インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.7.12
ご紹介

【PSVitaゲーム買取】ワンピース海賊無双

プレイステーション関連のゲームソフトを買取させていただきました。

こちらはPSVitaのワンピース海賊無双ですね。三国志などでお馴染みとなった、ガンガンに敵を蹴散らしていく無双シリーズの派生作品のひとつになります。

無双シリーズ

無双シリーズの先駆けは三国志のはずで、その爽快感抜群のアクション性から大ヒットシリーズとなり、各作品に派生している大人気シリーズです。

シリーズ共通のキャッチコピーである「一騎当千の爽快感」をしっかりた具現した素晴らしいシリーズだと思います。個人的にも、戦略性をミックスしたエンパイアーなども含めかなりハマりました。

三国無双、戦国無双、無双オロチ、ガンダム無双、北斗無双、ワンピース無双、TROY無双、ゼルダ無双、ベルセルク無双、ファイアーエムブレム無双などなど、そうそうたるタイトルが並んでいますね。

これからも、バトル系のテーマ作品は無双シリーズ化されるのかもしれませんし、非常に楽しみなところです。個人的には、キングダムなんかはすぐにでも無双化できそうな気もします。

ワンピースのストーリーは長い?

週刊少年ジャンプだけならず、国内漫画としても金字塔レベルのワンピースですが、現在は85巻まで発売されているほどの長期シリーズとなっています。

あのドラゴンボールでも42巻完結でしたから、その倍以上の話数ということになりますね。

しかし、ワンピースを探すという本筋のテーマから見ると、まだ半分程度しか進んでいないのかなという印象もあります。

これを奥深いと取るか、回り道が長いと取るかはそれぞれですが、個人的にはちょっと長いかなという印象になってしまっています。

キャラごとの掘り下げが深いのはいいのですが、回想や描写がちょっとクドめかなとも感じてしまいます。キャラも多くて、その度になのでテンポが少し悪めに感じてしまうのが、せっかちな私の悪いところかもしれません。

本誌アンケートや単行本売上から見ても、高い人気があるのは間違いないので、私がちょっと着いていけてなくなっているだけなのですが。終わりのないストーリーを楽しむというのもワンピースの楽しみ方のひとつなのかもしれませんね。

ゲーム買取

ゲーム買取についても少し。

ワンピース海賊無双を始めとして、無双シリーズは人気シリーズなので買取価格も高めの傾向で、ぜひお売りいただきたいゲームのひとつです。

もちろん高価買取品もたくさんありますので、ご不要なゲームなどがございましたら、査定からでもぜひお声を掛けてください。

無双シリーズ買取ゲーム一例

ゲームタイトル ハード
無双☆スターズ PS4
無双OROCHI 2 Ultimate PS4
真・三國無双7 with 猛将伝 PS4
戦国無双 真田丸 PS4
ベルセルク無双 PS4
戦国無双 4 PlayStaionVita the Best PS Vita
ガンダム無双3 X BOX360
アルスラーン戦記×無双 PS4
ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ 3DS

同じカテゴリの記事を読む