インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.6.20
商品紹介

【家電・日用品買取】イルミネーション電飾

家電や日用品を買取させていただきました。

こちらはイルミネーション電飾ですね。

イルミネーションというと冬のイメージで、冬の方が湿度が低いので、光が綺麗に見えるという理由もあると思うのですが、夏の夜にもなかなかいいのではないかと個人的に思います。

イルミネーション花火?

花火なんかもそうですし、夏にも光というのは風流なものではないでしょうか。

というか、そのうちイルミネーション花火なんかも出てきそうですね。安全でエコで綺麗という理由でなかなかいいものかもしれません。

花火は消えてなくなるという儚さも大きな魅力なので、デジタル花火だとちょっと味気ないかもしれませんけどね。

花火による事故が社会問題となった場合などは、花火自粛によってデジタル花火の時代というのも無くはないのかなと思ってしまいます。個人的には花火が大好きなので、それは避けてほしいところですが。

札幌のお祭り

花火と言えばお祭りですね。

そして札幌のお祭りと言えば北海道神宮祭でしょう。例年6月中旬に開催され、中島公園の縁日を始めとしてかなりの盛り上がりです。

始めて中島公園の札幌祭りに行ったときには人の多さにびっくりしたもので、お祭りに来たというよりも、ただの行列を歩いているだけという感想にもなってしまったのを覚えています。まあ、それが楽しさのひとつでもあるんですけどね。

地元のお祭りだと、馴染みの顔を再開する機会でもあるので貴重な場のひとつです。

札幌の6月はよさこい祭り

そして札幌の6月と言えばよさこい祭りですね。開催から約20年が経ち、もはやおなじみのお祭りとなった感があります。

以前よりはテレビ放映も減り、少し勢いは落ちたようにも思いますが、それでも大きなお祭りのひとつで特別会場なども設置されるほどの盛り上がりです。

札幌の6月はよさこい祭りがあって、翌週に北海道神宮祭という流れなので、なかなかの賑やかさですね。中央区の飲食店などにとっては大きなかき入れ時のひとつでしょう。

6月はワールドカップがある年もありますし、イベントが目白押しのイメージです。2018年はロシアワールドカップが開催されるので、来年の今頃が非常に楽しみですね。

家電・日用品買取

家電や日用品買取についても少し。

札幌買取一番では、本・CD・DVD・ゲームなどの他にも、家電や日用品の買取も行っており、イルミネーション電飾のようなお品物も買取させていただいております。

買取可能なお品物の幅は広いので、ご不要なお品物がございましたら、まずはお問い合わせからでもぜひお声をかけてください。

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る