インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.6.16
商品紹介

ゲーム機本体は高価買取

ゲームと本体を買取させていただきました。

こちらはWiiUで、人気ゲームスプラトゥーンの同梱セットで、高価買取品のひとつです。

いつからか、こういった本体と人気ゲームソフトの同梱セットというのは多くなってきていて、これが需要があって非常に人気です。

ゲーム機本体ソフト同梱セット

ゲーム機本体とゲームソフト同梱セットは、私が記憶している感じ、プレイステーション2とグランツーリスモの同梱セットがレーシングパックという名前で発売されたのが初めて見た思い出です。

もっと前からあったのかもしれませんが、私としてはこういう売り方もあるのか―と感じました。

元々、お店独自でセット売りとして発売していたこともあったと思うのですが、メーカーとして同梱セットを売り出すというのは新商法のひとつでもあり、これが好評なために現在では人気ソフトが発売されるたびに本体セット版が発売されているようにも思います。

基本的にちょっとだけ料金が安いかもしれませんが、そこまでお得というわけでもないんですけどね。限定版というプレミア感で、逆に定価以上の市場価値が付くことすらあるのが同梱セットの特徴でもあります。

同梱セットは限定版

同梱セットは基本的に限定版としての発売で、同タイプが生産し続けられるというのは稀です。

そのために、ファンにとっては特別な価値が生まれ、定価以上でも欲しい人も少なからずいらっしゃるわけです。これは生産数が少ないほど、欲しい人が多いほど、価値が上がっていく傾向ですね。

ゲーム機本体に装飾やイラストなどが入っている場合も多く、本体にも特別感が出ているのも特徴です。これはファンには堪りませんね。同梱セットや限定版が数多く発売される理由も頷けます。

私もひとつのゲームしかやらないのに本体を買ったこともありましたし、確実にニーズがあるのでしょう。

キラータイトル

ゲームにはキラータイトルというものがって、その本体の売上すら左右するほどのゲームタイトルです。

「このゲームが出るならこの本体を買おう」という経験がある方も多いのではないでしょうか。

とりあえず本体を買ってから何のゲームソフトを買おうというよりは、やりたいゲームがあるから本体を購入するケースの方が多いはずで、本体を購入するきっかけとしては一番多いかもしれませんね。

このためにキラータイトルは同梱セットで発売されるケースも多く、同梱セットの需要が高まる一因でしょう。

ゲーム機本体は高価買取

ゲーム買取についても少し。

ゲーム機本体はソフトと比べて当然高価なものですし、当店としてもできる限りの高価買取をさせていただいております。(正直、ゲーム機本体については赤字ギリギリなぐらいです)

また、本体をお売りになる際は、ゲームソフトもご一緒にお売りくださるとありがたいです。

本体とゲームソフトを合わせて高価買取させていただくケースも多いので、ご不要なゲームやゲーム機本体などがございましたら是非お声をかけてください。

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る