インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.6.15
商品紹介

【小型家電買取】布団クリーナ―

小型家電を何点か買取させていただきました。

こちらは布団クリーナ―ですね。以前はそこまで一般的ではなく、ちょっとした贅沢品だったようにも思いますが、最近では量産によってお求めやすい値段となり、かなり普及してきたように思います。

現在の価格帯は2万円と言ったところでしょうか。5万円ほどもした以前に比べるとかなり落ちてきましたね。1万円以下の布団クリーナ―もあり、掃除機のように一家に1台となる日も近いのかもしれません。

布団クリーナ―

布団クリーナ―はレイコップで一躍有名になった感でしょうか。レイコップという名前を聞いたことがある方も多いかと思います。

その後は、ダイソンや一般家電メーカーも参入してきて普及に一役買っているというところでしょう。

布団クリーナ―の役割自体はシンプルで、布団のダニやホコリを吸い取ることです。

布団は保湿や保温性が高いので、ダニやホコリなどの温床になってしまうんですよね。

そして、このダニやホコリは干すぐらいではなかなか取り除くことができず、布団クリーナ―での吸引が手軽でベストというのが布団クリーナ―の人気と普及の要因でしょう。

布団専用のレイコップ

布団クリーナ―も普及につれ、色々なタイプに分かれますが、布団専用なのがレイコップです。

「叩く」という機能で、布団内部のダニやホコリを浮かせて吸い取るのが特徴的です。元々、この機能で大ヒットしたんですよね。

レイコップ以外に、LGなどもこのタイプの布団クリーナ―となっている傾向です。

日系掃除機派生型

次に、日系の掃除機からの派生タイプで、従来の掃除機メーカーの派生の傾向です。

クリーナーに叩く機能はありませんが、モーターブラシで叩くのと同じような効果が得られるとされています。

叩くかモーターブラシか、どちらが優秀かというのは少し難しいのですが、これはそれぞれの吸引力に依存する面が大きいので一概には言えません。

ハンディークリーナー兼用型

3つ目は、ハンディークリーナー兼用型で、ハンディークリーナー兼布団クリーナ―として使うことができます。

専用ではないので、効果的には上記2つに劣る傾向ですが、掃除機的に使うことができるのは汎用性的に優秀です。

それぞれの生活スタイルや、現在の掃除機の買い替えなどに合わせて検討するのがよさそうですね。

あとは、充電式やコード式などそれぞれなので、長時間使うのか、短時間スポットで使うのかなどで布団クリーナ―選びをするのがいいと思います。

当然、吸引力や集塵性は第一選択要素で、どんどん新製品も出るので、家電量販店の店員さんなどに相談するのがいいでしょう。

家電買取

家電の買取についても少し。

当店、札幌買取一番では、本やCD、DVD、ゲームなどの他にも、家電や日用品のリサイクル買取も行っております。

どのようなお品物が買取できるかは、お品物の状態などによるところもありますので、ご不要な家電などがございましたら、まずは査定などからさせていただきます。ぜひお声を掛けてください。

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る