インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.6.14
商品紹介

【古本・漫画買取】僕のヒーローアカデミア

古本や漫画を買取させていただきました。

こちらは週刊少年ジャンプで連載中の僕のヒーローアカデミアですね。現在は2期アニメも放映中でかなりの人気です。もうジャンプの看板漫画と言ってもいいのではないでしょうか。

個人的にハマるほどの面白さですし、正直、単行本1巻の拍子って損をしてると思うんですよね。

アメコミ風のヒーローが全面なので、なにか色物のようなイメージを受けてしまいます。まあ、このオールマイトがバリバリのアメコミ風ヒーローなのですが、このオールマイトが最高にアツく、僕のヒーローアカデミアの魅力のひとつなわけですね。

内容としてはアメコミというよりも、しっかりとした日本の王道バトル漫画なので、本当は万人ウケする内容だと思います。ぜひ多くの人に読んでほしいおすすめの漫画です。

僕のヒーローアカデミア

僕のヒーローアカデミアは、ざっくり言うと、個性という能力を使ってヒーローたちが戦う漫画です。能力を悪用する敵と、正義のヒーローの王道バトルですね。

主人公たちはヒーローとして完成しているわけではなく、これからヒーローを目指す学生で、まだまだこれから成長していく過程というのが見所のひとつです。

最初はウジウジしていた主人公でしたが、その成長っぷりは思わず感動ものですし、またその周りにいる仲間たちがアツいんですね。

特に、師匠であるオールマイトがアツすぎて、1周回ってかっこよすぎです。(微妙なアツさだと逆にサムいことにもなるのですが、あそこまで突き抜けると感動すらあります)

そもそも、主人公の緑谷少年は個性のない無個性の一般人だったのですが、これがオールマイトによって…いや、少しかもしれませんがネタバレになるのでやめておきます。ここも序盤の見所ですし、ぜひ1巻を。

見所は個性の能力バトル

ジャンプではおなじみになった感のある能力バトルですが、僕のヒーローアカデミアでもそれが「個性」という形で表現されています。

個性は、パワー特化、重力、氷と炎、スピード、爆破、雷、硬化、創造、回復といったおなじみの能力から、くっつき、蛙、尻尾、包帯といったユニークなものまで様々です。

キャラ名が思い切り能力とリンクしていますが、親は最初からその能力を見越していた?いや、ただの漫画の都合上だと思いますが、そこを突っ込むのはヤボですね。

(例えば苗字がテツテツで、名前にもテツテツと付ける親はいないでしょうし、その子が意識して鉄の能力を身に着けたとは…、やはりこの辺を考えるのはヤボでしょう。むしろそこも楽しんでこその僕のヒーローアカデミアだと思います。)

古本・漫画買取

古本。漫画買取についても少し。

僕のヒーローアカデミアの新巻は高価買取品ですが、旧巻は少し値下がりもしています。漫画全般に言えますが、お売りになるならお早めがおすすめのジャンルですね。

ただ、全巻揃っての買取であればプラス査定となり、全体的に高めの金額で買取することも可能ですので、単巻よりは全巻でお売りになられることもおすすめしたいです。

あとは、アニメDVDに関しては単巻でもお値段が高く付く傾向ですので、こちらも合わせてお売りいただけるとありがたいです。

ご不要な漫画やDVDなどがございましたら、査定などからさせていただきますのでぜひお声をかけてください。

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る