インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.6.5
商品紹介

【デジカメ買取】デジカメとスマホアプリ連動

デジカメを買取させていただきました。

こちらはキャノンのコンパクトタイプのデジカメですね。

近年はスマホに高性能カメラが標準搭載されてきているので、デジカメの需要は少し減ってきた感もありますが、デジカメはデジカメでまだまだ活躍していると思います。

ただ、コンパクトタイプを使う層はスマホで事が済んでしまうので、少し専門的な一眼レフの需要面の方が上かもしれません。

コンパクトタイプの安さは魅力なんですけどね。なにしろスマホカメラとカメラ連動アプリが便利すぎてわざわざデジカメをとまではならない気がします。

スマホカメラアプリ

スマホの便利さと普及性は言うまでもないかと思いますが、その要因の一つとしてアプリの存在があるでしょう。

特に、画像・写真加工アプリは大人気で、綺麗に見せるためだけではなく、それだけで一つの遊びとなってしまうほどです。

SNOW

SNOWはかなり流行りましたね。というか過去形ではなく今でもかなり勢いのあるアプリです。全世界1億人使用というのですから、これはもう広告費も…。ゴクリ。

顔認識カメラで面白い動画を撮り、スタンプと特殊加工で面白味とかわいさを出し、GIFメッセージでチャットまでもできるというプラットフォーム化をもしてきている印象です。

小顔にしたり文字やスタンプ入れという盛り要素のは当たり前で、顔交換ができる遊びは未だにウケていますね。

2人以上がカメラに入っている時に、輪郭や髪型はそのままで、顔のパーツだけを入れ替えるというもので、これは誰がやっても面白く、盛り上がること間違いなしの機能です。

顔認識されにくいのが難点ですが、動物と人間の顔入れ替えすらもできるので、SNOWはスマホをお持ちの方にはぜひ一度お試ししてほしいアプリです。

あまりに使われすぎているので、そのうちまたそれかよとなる流行の廃れサイクルまでも来るかもしれませんが、インスタなどのSNSが当たり前になってきていますし、画像加工で面白く見せるという形式はおそらくかなりの長期間で続いていくのではないでしょうか。

デジカメとアプリ連動

これだけスマホカメラとアプリの相性がいいので、需要の減っているデジカメですが、これをWiFiかBluetoothで繋げて連動させるともっと盛り返すんじゃないかと思うんですよね。

今でもスマホと連動で、リモート撮影というのはできるはずなのですが、もっとデジカメが活用できるような連動のさせ方もあるはずです。

オンラインでSNSと連動させるというのはこれからもっと必要になる機能でしょうし、綺麗に取れるというだけではなく面白さをも求めた機能が求められるのかもしれません。

まあ、手軽さと面白さはスマホ、本格さと綺麗さはデジカメという棲み分けも本来のものかもしれませんが。

デジカメ買取

デジカメ買取についても少し。

当店では、本・CD・DVD・ゲームなどメディア系商品の他にも、家電などの買取を行っております。

特にデジカメに関しては買取を強化していて、箱や説明書がなくても買取できる場合もございますし、高価買取できる商品もたくさんございます。ご不要なデジカメなどがございましたら、まずは査定からでもぜひお声をかけてください。

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る