インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.6.2
商品紹介

【パソコン周辺機器買取】ゲーミングマウス

家電やパソコン周辺機器を買取させていただきました。

こちらはマウスですね。ゲーミングマウスというゲームに使いやすいタイプのマウスです。

ゲームと言うとコントローラーで操作するイメージですが、パソコンでのゲームが増えるにつれ、こういったゲーミングマウスの需要がどんどんと増えてきています。

プレイステーションやWiiなどでもそうですが、パソコンゲームでも2Dから3D主流となり、操作も複雑になってきているので、従来のコントローラーだと少し不便なことも多いんですよね。

特にオンラインゲームだと素早い操作を要求されますし、キーボードと兼用で扱える片手用のマウスというのは、両手用コントローラーよりもなにかと便利なものです。

ゲーミングマウスはボタンが多い

ゲーミングマウスと普通のマウスの違いについては、見ての通りのボタン数が違います。

普通のマウスも以前に比べて、戻る進む以外にもボタンが増えている印象もありますが、ゲーミングマウスはそれ以上です。もうちょっとしたロボット操縦ができそうなぐらいですよね。

今後もボタン数は進化していくのでしょうけど、ファミコンからスーパーファミコンでXYLRボタンが追加されたときにパニくったのを思い出してしまいます。

ボタンが多いと言っても、それぞれのボタンを好きなように割り振ったりもできるので、自分の好きなようにカスタマイズできるのが非常にいい点ですね。

ゲーミングマウスのメリット

通常のマウスと比べてのゲーミングマウスのメリットはと言うと、重さがあって安定する、動かしやすい、クリックと連打がしやすい、ボタンが多くて割り振りできると言ったところでしょう。

全てはゲームの操作性のために開発されたマウスですね。ゲームでは連打など、少し粗めの使い方もするので耐久性も高めに設計されています。意外にマウスって壊れるんですよね。

その分、価格は普通のマウスよりも高めになっていますが、これはしょうがないところだと思います。これでも昔よりは量産されている分、お求め安くなった感はあるんですけどね。以前は1万円近くしたような感覚でした。

デジタル機器買取

買取についても少し。札幌買取一番では、本・CD・DVD・ゲームなどのメディア商品以外にも、パソコン周辺機器などのデジタル家電も買取をさせていただいております。

お捨てになる予定のお品物でも意外にお値段が付くこともありますし、ご不要なお品物がございましたら、まずは査定からだけでもぜひお声をかけてください。

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る