インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.5.29
ご紹介

【PS3ゲームソフト買取】みんなのゴルフ

PS3のゲームソフトを買取させていただきました。

こちらはみんなのゴルフ6で、定番の人気ゴルフゲームですね。

みんなのゴルフ

みんなのゴルフはちょっとゴルフをカジュアルに表現した感じですが、特殊能力のようなファンタジー性まではいかずに、リアリティのあるゴルフゲームが楽しめます。

みんなのゴルフ登場以前は、ゴルフゲームと言えば渋めのジャンルだったんですけどね。みんなのゴルフによって、かなり一般化したゲームジャンルのように思います。

個人的にもみんなのゴルフにはどっぷりハマったクチで、サイドスピン、トップスピン、バックスピンを駆使して、風を読みながらのチップインを狙いまくったものです。

また、演出も派手で気持ちがいいんですよね。スポーツとゲームがうまいバランスで融合したベストゲームのひとつだと思います。

みんなのゴルフシリーズ

ベスト版が出るようなゲームのひとつだけあって、みんなのゴルフはシリーズ作品を重ねています。

作品名 ハード 発売年度
みんなのゴルフ  PS  1997/7/17
みんなのゴルフ2  PS  1999/7/29
みんなのゴルフ3  PS2  2001/7/26
みんなのゴルフ4  PS2  2003/11/27
みんなのゴルフ5  PS3  2007/7/26
みんなのゴルフ6  PS3  2011/12/17
Newみんなのゴルフ  PS4  2017予定

今年、2017年で20周年ということで歴史がありますね。

新作は7ではなく、Newという冠付のようですが次々作が「Newみんなのゴルフ2」となるのでしょうか。ここは変に捻らずに7でいいのではないかと思いますが、6年の期間が空いているということもあり色々と戦略があるのでしょうね。

初のPS4作品と言うことで、これまでと同様以上に期待をしたいものです。オンライン要素も期待できるでしょうから、こちらも大いに盛り上がるかもしれませんね。(オンライン要素は人が減るとサービス終了ともなってしまうので、盛り上がっている時に楽しみたいものです)

ゲーム買取

ゲーム買取についても少し。

みんなのゴルフの買取に関しては、最新作の6が6年前の作品と言うこともあり、価格は少し下がり目ですが、それでもまだまだお値段がついている方だと感じます。

Newはしばらくは高価買取品となることは間違いないでしょうし、ぜひお売りいただきたいお品物のひとつとなると思います。

ご不要なゲームなどがございましたら、査定などからさせていただきますのでぜひお声をかけてください。

同じカテゴリの記事を読む