インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.5.31
商品紹介

【古本・漫画買取】転生したらスライムだった件

古本を買取させていただきました。

こちらは転生したらスライムだった件という漫画コミックですね。元はライトノベルで、小説からの漫画化ということになります。

そして、注目なのがタイトルの「転生したらスライムだった件」ではないでしょうか。

最近のライトノベルや漫画やアニメでは、現世から異世界に生まれ変わる転生モノが流行りのように思いますが、基本的には強い何かに生まれ変わるという設定が多いです。

そこでまさかのスライム転生というのが目新しい点かもしれませんね。

転生したらスライムだった件

「転生したらスライムだった件」は、タイトル通りに転生したらスライムだったという設定です。

スライムというと、ドラゴンクエストの最初のモンスターということで、最弱モンスターのイメージの方も多いかもしれません。主人公も最初はそういう認識だったようです。

しかし、あのゲル状の生き物は実は非常に変化に飛んだ強さで、捕食によってどんどんパワーアップをしていくというトンデモ生物だったのです。俗にいうチート機能ですね。

そのスライムが捕食で色々な生物の能力を身に着けていき、最強になるのを楽しむというのが軸で、またそのスライムを崇める魔物たちもまた見所です。

魔物側のストーリーが増えてきた

以前の主人公と言えば、「正義」を主体とした魔物を倒す側だったのですが、近年は魔物側のストーリーもどんどんと増えてきました。

同じテーマばかりだと飽きてしまいますし、王道が増えすぎると邪道が受けるという例ですね。(ただ、この邪道側が増えすぎた感もあり、そのうち魔物側ストーリーも食傷気味になる気もしますが。)

人間側じゃなくて、魔物側も掘り下げてみるとなかなかに魅力的なんですよね。魔物には魔物のストーリーがあり、人間側の先入観で侵略するのは単純な正義ではないと感じます。

まあ、これは現代の動物と人間の物語に置き換えることもできますよね。人間が動物の生息域を犯しているのに、悪いのは動物で人間は常に正義という図式です。(こういった生態系や自然破壊というのは、現在でもテーマにされる話でもありますが)

悪は人間だというテーマの作品も多いですし、こういった作品が人気の出る傾向もあるので、常にこれは問題となるテーマでもありますね。こういった問題は投げかける事が無くなった時が本当に危ない時なのかなとも思ってしまいます。

古本・漫画買取

古本・漫画買取についても少し。

ライトノベル発の漫画は非常に人気の出る傾向があり、アニメ化される可能性も高めです。漫画もお値段の付くことが多いですし、アニメDVDなども高価買取品となる傾向が強いです。

ご不要な古本などがございましたら、査定などからさせていただきますのでぜひお声をかけてください。

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る