インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.5.21
ご紹介

【PS4ゲーム買取】スパイダーマン

PS4ゲームソフトを買取させていただきました。

こちらはスパイダーマンですね。蜘蛛の能力を手に入れた主人公が活躍する、マーベルコミックの有名タイトルです。

スパイダーマンは、漫画コミックやゲームだけではなく、実写映画が一番有名どころかもしれませんね。DVDやブルーレイも数多く発売され、どれもが高い人気を誇っています。

ユニバーサルスタジオジャパンにもアトラクションがあるほどで、パチンコ台でもシリーズ化されていますね。

スパイダーマンの能力

スパイダーマンと言えば、その名の通り蜘蛛の能力です。

科学博で、主人公が放射能を浴びたクモに手を噛まれてしまったことによって、その能力を身に着けてしまうという流れですね。

スパイダーマンは蜘蛛以外にも、常人の20倍の力や15倍の俊敏性、一晩で怪我が治ってしまう細胞復元能力もあり無敵レベルの強さです。さらにはスパイダー感覚という超感覚まであり、色々なことを察知することができます。

これだけの人間を放っておかれるわけがなく、そのせいで色々なトラブルや思惑に巻き込まれていくのですが。

そして蜘蛛の能力の代表と言えば「糸」でしょう。

蜘蛛と言っても、糸で巣を作るのではなく、地中で暮らして餌は手足で捕食するタイプの蜘蛛も多いのですが、日本で一般的なのは糸の方だと思います。

スパイダーマンの糸は強度と粘着性に優れていて、飛ばしてくっつけて振り子のように移動手段としても用いられます。最近では進撃の巨人の立体起動装置に近いものを感じますね。

糸は万能性に優れていて、戦闘にも使うことができますし、敵を捕まえることもでき、パラシュートやクッションにもなり、包帯やボートとしても使用されなんだか何でもアリ感です。まあシンプルなものほど応用がききやすいといったところでしょうか。

地球では昆虫が最強?

これは割とよく議論される問題ですが、地球上の生物の大きさが等しくなった時に、何が一番強いかというと挙げられるのが昆虫です。

あれだけ小さくても、人間でも恐れるほどの俊敏性を持っていますし、自分の体重の何倍ものを重量のものを持ち上げることもできます。硬い装甲も持っていて、おそらく肉食獣よりも昆虫の方が強いのではないかと言われています。

昆虫と言ってもピンキリなんですけどね。この昆虫能力の凄さは、最近では漫画テラフォーマーズでテーマとして取り上げられているのでご興味があられましたらぜひ。テラフォーマーズは、バトル漫画としても物凄く面白いのでおすすめです。

スパイダーマン買取

スパイダーマン関連についての買取についても少し。

前述の通り、スパイダーマンは様々なカテゴリーにメディアミックスされています。コミック、DVD、ブルーレイ、ゲーム、フィギュアなどなどですね。

買取査定額はそれぞれなので一概には言えませんが、新しいものほど買取り額は高く、高価買取品もなかなかに多い傾向ですので、ご不要なお品物などがございましたら、査定などからさせていただきますのでぜひお声をかけてください。

同じカテゴリの記事を読む