インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.5.14
商品紹介

【家電買取】フ-ドプロセッサー

日用品家電を買取させていただきました。

こちらはフードプロセッサーですね。

野菜などをみじん切りや細かく砕くことができ、非常に便利な家電で私も個人的に重宝しています。

フードプロセッサーでできること

フードプロセッサーというと、野菜を始めとして、食べ物を細かく切る・砕くという使い方で一般的だと思います。

実際に、面倒なみじん切りやスライス、千切りと言った基本的なことはおまかせで非常に便利です。そりゃあ売れるわけですよね。

そして個人的にすごくいいなと思ってるのが、おろしやペースト状にすることなんです。

これ、料理をされる方ならお分かりかと思いますが、すったりペースト状にするのってかなり面倒なんですよね。

おろすのって面倒なだけではなく力も必要ですし、怪我をしてしまう場合すらありますから、これを機械に任せてしまえるというのは非常にお助かりです。

しかもこれが機械の得意分野で、おろすのもペースト状にするのも数秒なんです。山芋をすってとろろにするのもめちゃくちゃ簡単ですし、魚やエビのすり身や肉のミンチなんかもさささっとできてしまいます。

野菜ジュースやフルーツスムージーも簡単ですし、オリーブオイルと玉ねぎと調味料で自家製オニオンドレッシングも作れちゃいます。

なにかの通販番組みたくなってしまいましたが、個人的に大絶賛の家電がフードプロセッサーなので、料理の手間にお悩みの方にはぜひ試してみてほしい家電です。

もちろん、容器や刃の洗いものは出ちゃいますけどね。これはしょうがない点です。

料理家電がどんどん便利に

機械化、コンピューター化が進んできている現在、料理家電ももちろん進化しています。

炊飯器や電子レンジの進化なんてやばいですよね。冷蔵庫はまだ基本的な機能のイメージですが、これから先まだまだ進化する余地を残していて楽しみなもののひとつです。

個人的には、食器洗い機がもっと簡単に使えるようになったらなと思ってるのですが、本格的なものはまだ工事が必要ということで、これからのお手軽さに期待しています。

そのうち鍋なんかも機械化されて、ものすごく便利なものが出てくるんじゃなかなと。鍋自体が発熱して、料理を完成させてくれるなんてものができるとワクワクしますね。

30年前じゃ考えられなかったものが、現在では当たり前になったりする世の中なので、今から30年後にはどんなものが誕生しているのかと思うとものすごく楽しみです。…機械かしすぎが恐ろしくもありますが。

家電買取

家電買取についても少し。

当店では、料理家電は買取強化中のカテゴリーのひとつです。

箱や説明書があればもちろんいいのですが、動作に問題がなければ本体のみでも買取できることもありますし、意外と不用品が買取できてしまうことも多いです。

ご不要な家電などがございましたら、査定などからさせていただきますのでぜひお声をかけてください。

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る