インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.5.10
商品紹介

【おもちゃ・ホビー買取】ドラゴンボール食玩フィギュア

おもちゃ・ホビーを買取させていただきました。

こちらはドラゴンボールの食玩フィギュアですね。リアル等身よりはデフォルメタイプですが、非常に出来がいいです。

食玩は気軽に購入することのできるフィギュアですが、ドラゴンボールはその中でもやはり人気のモチーフです。

ドラゴンボールの人気

言わずと知れたドラゴンボールですが、その人気から数々のメディア化がなされています。

漫画原作からアニメ、ゲーム、映画は当然として、フィギュア、おもちゃ、衣服、などなどドラゴンボールが使われていないカテゴリーがないぐらいかもしれませんね。

人気が人気を呼び、メジャー化して、もはやブームや人気という段階を超えて、定番というか知らない方が珍しいという域に達していると思います。

国内では最も人気のあるモチーフのひとつ、国民的タイトルと言っていいかもしれませんね。

ドラゴンボール食玩

ドラゴンボールは食玩としても非常に人気です。

特に、カードのドラゴンボールヒーローズグミ、メダルのドラゴンボールディスクロスガムが有名どころですね。他にも、シールウエハーや色紙ARTなども発売されています。

フィギュア系では「ドラゴンボールスタイリング」や「アドバンテージ」、「掌動ドラゴンボール」などでどれもが人気です。

キャンディやグミなども付いてきますが、やはりメインはおもちゃの食玩で、カード、メダル、フィギュアどれもファンには堪りませんね。

さすがに30代のいま、集めようという気にはなりませんが、私も小学生ぐらいだったら当然コレクションしていたと思いますし、周りでもなにをどのくらい持っているかというのが学校のステータスのひとつになったと思います。

こういうのって大人から見るとくだらないって感じてしまうかもしれませんが、子供にとってはその世界が全てだったりするので、意外と将来への交友関係にまで影響したりするんですよね。

なんだかんだで、「学生時代の交友関係は宝」と言っていた先人たちの意見は正しかったのだなと今更ながら実感します。損得なしでの付き合いって大人になるとなかなかに難しいものなんですよね。

ホビー・おもちゃ買取

思いがけず、大人の世知辛さに話が行ってしまいましたが、おもちゃ買取についても少し。

ドラゴンボールに限りませんが、食玩関連、特にフィギュアに関しては買取を強化中で、ぜひお売りいただきたいお品物のひとつです。

バラよりもシリーズセットの方が高価買取となる傾向で、特にシリーズのシークレット入りだとさらにお値段が付くことが多いです。

ご不要なおもちゃやホビーなどがございましたら、査定などからさせていただきますのでぜひお声をかけてください。

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る