インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.5.11
商品紹介

【ゲーム買取】マリオカート・ハンドル付き

ゲームソフトを買取させていただきました。

こちらはWiiのマリオカートですね。ハンドル同梱タイプで、本格的なレーシングゲームを体感することができます。

最近はハードの進化によって、こういった専用コントローラー的なものが増えましたよね。

昔でも、銃のようなものやマットのような付属品で、コントローラー以外での楽しみ方もできましたが、Wii辺りから無線コントローラーの技術の発展は物凄いものと感じます。

VRなんて最たるものですよね。そのうち全身に装備して、本格的に体感できるようなゲームすらもできるのが遠くない未来のような気がします。楽しみでもありますが、コンピューターに頼りすぎてちょっと不安な面もあるのが正直なところかもしれません。

マリオカート

マリオカートは、スーパーファミコンでスーパーマリオカートとして発売されたのがシリーズ第1弾です。

1992年ということで、スーパーファミコンの普及期で、マリオカートは流行りに流行って一世を風靡したと記憶しています。マリーカートで徹夜ということもよくあり、とても楽しかったのを覚えています。

当時からレーシングゲームは数多かったのですが、F1や実車系などの「車」の形のものが多く、マリオキャラ+カートというのが一般受けした要素のひとつだったのではないでしょうか。

しかも、アイテム使用や、ジャンプ、ドリフトといったアクション要素もふんだんに取り入れ、レーシングゲームに一石を投じたのがマリオカートだったと思います。

ここにしっかりとした力学や抜群の操作性を実現していたので、ヒットしないわけがありませんね。

ジャンプしてのドリフトやミニターボなど、プレイヤーの腕の見せ所が多いのもハマる要素でした。

マリオカートシリーズ

そんなマリオカートもシリーズを重ねて、現在はマリオカート8までが発売されています。

ちょっと歴代マリオカートシリーズをまとめてみましょうか。

シリーズハード発売年

スーパーマリオカート

スーパーファミコン1992年
 マリオカート64 NINTENDO641996年
 マリオカートアドバンス ゲームボーイアドバンス2001年
 マリオカート ダブルダッシュ!! ニンテンドーゲームキューブ2003年
 マリオカートDS ニンテンドーDS2005年
 マリオカートWii Wii2008年
 マリオカート7 ニンテンドー3DS2011年
 マリオカート8 Wii U2014年
 マリオカート8デラックス Nintendo Switch2017年 

この他にアーケードゲーム版もありますね。マリオカート8デラックスは、最新ハードのニンテンドースイッチで発売されたばかりです。

どれもメガヒット作品で、スーパーファミコン版は400万本近く、DS版は400万本の売り上げがあるはずです。

マリオカート8は128万本ですが、これからも伸びていくでしょうし、これで少し少ないと感じてしまう辺り、マリオカートというだけで売れる期待度が窺えます。

最新作が9ではなく、8デラックスということですが、これまでの流れを見る感じ、続編タイトルがいきなり10になる可能性もありますね。当然続編にも期待したいと思います。

ゲーム買取

ゲーム買取についても少し。

マリオカートに関しては、過去作品に関してはさすがに値が下がっている傾向ですが、新作系に関しては高価買取品となっていてぜひお売りいただきたいゲームのひとつです。

ご不要なゲームなどがございましたら、査定などからさせていただきますのでぜひお声をかけてください。

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る