インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.4.25
ご紹介

【家電買取】ブルーレイレコーダー

家電を買取させていただきました。

こちらはブルーレイレコーダーですね。レコーダー関連は元々の単価が高いだけあって、ゲーム機本体並みの買い取り額となることも多いです。

録画機器はビデオ→DVD→ハードディスクを経て現在はブルーレイが主流になってきている傾向です。ブルーレイとハードディスクは両搭載という機種も多いですね。

あ、当店札幌買取一番は、本やゲームなどのメディア商品だけの買取だけと思われがちなのですが、家電の買取も行っていて、強化買取中ですのでご不要なお品物がございましたらぜひお問い合せください。

見逃したテレビ番組を見る方法

レコーダーと言えば、基本的にはテレビ番組を録画する機器で、保存用や見逃し防止に大活躍しますが、インターネット時代となり見逃したテレビ番組を見る方法は色々と増えてきました。

一昔前だと、「あの番組録画してる人いない?」みたいな感じだったんですけどね。非常に便利になったものです。

そしてその現在の方法としては、主に動画系ですね。と言ってもYouTubeなどにアップされているものは公式以外は違法アップロードのものがほとんどなので色々とマズいです。

各テレビ会社が動画配信している公式サイトがあるので、そちらで見るのが一番確実ですね。まあ有料じゃないと見れないものもたくさんあるのですが。

Tverが便利

最近、テレビ番組放送後に「もう一度番組を見たい方はTver」のような案内を目にすることが多くありませんか?

Tverは民放各社が合同で立ち上げた公式テレビポータルサイトです。

ドラマやバラエティを中心にテレビ放送後の番組の動画がアップロードされていて、番組再視聴や見逃しに非常に便利なサイトです。

会員登録なども不必要で気軽に使えるのもいい点ですね。

そして基本的には放送終了後7日間の視聴ができるのですが、古いものから削除されていくので、それ以前のものは見ることができないのが残念な点です。

また、10秒から15秒のCMが最初に入りますし、先送りなどでもまたCMが入るのも少しストレスを感じてしまう点です。

まあCMはテレビを見ていたら当たり前のことなんですけどね。ネットで動画を見ていてここまでCMが入る感覚に慣れていないので、パソコンとテレビの差をすごく感じてしまいます。

見逃し配信してくれるだけでありがたいので、贅沢と言えば贅沢なだけなのですが。

動画配信サービスもスゴい

Tverは無料ですが、有料の動画配信サービスは月額を支払う代わりにCMなどもなく快適に視聴することができます。

最近ではテレビCMなどでもおなじみになってきましたが、AmazonプライムビデオやHuluなどですね。他にdTVやU-NEXTも優れたサービスです。

月額500~2000円程度で、アニメ、ドラマ、映画、バラエティなどなど動画数10万といった作品を楽しめるので動画配信サービスは非常におすすめです。ご興味がありましたらぜひ。

家電買取

家電買取についても少し。

札幌買取一番では、本やゲームなどのメディア商品以外にも家電などの生活用品も買取させていただいております。

買取価格は状態などによって左右されてしまうのですが、型番がわかればざっくりとした買取価格をお伝えすることもできるので、ご不要なお品物などがございましたらぜひお声をかけてください。

同じカテゴリの記事を読む