インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.4.19
商品紹介

【ゲーム買取】スト2が懐かしい

PS4ゲームソフトを買取させていただきました。

こちらはストリートファイターの5ということですね。おなじみの格闘ゲームのストリートファイターシリーズです。

個人的にはストツーと呼ばれたストリートファイター2が思い出深いです。というか、シリーズ略称というよりもストツーという固有名詞にすらなっている感もあります。

ストリートファイター5ならストファイなんでしょうか?4ならストフォー?個人的にちょっとしっくり来ないのが時代遅れなのかもしれません(苦笑)

ストリートファイター

ストリートファイターはキャラを横視点で見た、基本1vs1の格闘ゲームです。

パンチとキックそれぞれが、弱・中・強があり、そこにしゃがみとジャンプを組み合わせ、左右上下連続乳入力による必殺技を出すことでキャラを戦わせていきます。

シンプルながらに奥深い対戦ができ、対人戦のアツさを広めたパイオニア作品でもあると思います。日本だけではなく、世界大会なども開かれるほどの熱狂ぶりで、一人のソロゲーから対人ゲームに移行した時代だったかもしれませんね。

スト2が懐かしい

我々30代の年代にとっては、当時スト2が爆発的に流行りました。

「波動拳!」「昇竜拳!」はお馴染みですね。波動拳は出せても昇竜拳が出せないなんてこともあるあるだった気がします。

私の地域だけかもしれませんが、歩きながら波動拳を出すと昇竜拳になるよというアドバイスも懐かしいです。

初心者さんは連打系で春麗やエドモンド本田、溜め系でガイルも強かったように思います。斜め下に溜めながら、サマーソルトキックとソニックブームで鉄壁の「待ちガイル」とか嫌われてましたね。笑

そして、ソロゲーム難易度としても高く、ボス編のバイソン、バルログ、サガット、ベガの強さといったらもう。コンティニュー回数も少なかったので、ベガまで踏破した時の達成感は今でも覚えています。

まあ、今スト2の画面を見たらグラフィックが荒すぎてびっくりするんですけどね。当時はあれで高グラフィックだったのですから。

そして、その後にスト2ダッシュなる倍速機能が付いたものが出て、これがまた熱狂でした。私はスト3になるとついていけなくなったんですけどね。

ただ、スト2をプレイした期間も半年ぐらいだったはずなのに、ここまで鮮明に覚えているのですから学生時代の記憶や思い出はやはり宝なのだと思います。最近の半年夢中になったものなんて意外に印象薄いですからね。

これを当時から意識していればもっと充実した学生生活が遅れていたかもしれないと常々感じます。

PS4ゲーム買取

ゲーム買取についても少し。

PS4のゲームソフトはまだまだ新しいものが多く、どれも中古市場の価値は高いです。シリーズやジャンル問わずにぜひお売りいただきたいお品物となっております。

ご不要なゲームなどがございましたら、査定などからさせていただきますのでぜひお声をかけてください。

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る