インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.4.9
商品紹介

【任天堂スイッチ】買取

いつも買取のご依頼ありがとうございます。札幌買取一番です。
先日、任天堂の最新ゲーム機、「任天堂スイッチ」と「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」を買取させていただきました。任天堂の希望小売価格は29,980円です。


発売から約一ヶ月ですがどこも品薄が続いているようで、現在は新品・中古ともに相場が上昇しています。

任天堂スイッチはどんなゲーム機?

今までの任天堂ゲーム機の歴史としてはファミコンに代表されるような家庭のテレビで遊ぶタイプとゲームボーイに代表される携帯ゲーム機の2系統で開発が進んできました。

それが技術の進歩とともに2つの系統が一つになった感じといえばよいでしょうか。

本体の液晶画面もテレビでも使えるというのは「Wii U」からのウリでもあったのですが、任天堂スイッチではさらにコントローラーをカスタマイズして色々な形状で遊べるのが大きな特徴でしょう。

コントローラーのカスタマイズでは、ストラップを装着できるのですが反対向きで装着してしまうと外すのが至難の業になるという情報もありますので注意してくださいね。

任天堂スイッチのソフト&期待の新作

新しいゲーム機を買うかどうかの基準としてやりたいゲームがあるかどうかというのが非常に大きなポイントになると思います。

現在のスイッチ人気ゲームは「ゼルダの伝説」や「マリオカート8」などのWii Uからの移植ゲームとアケアカ(アーケードアーカイブス)の20代・30代には嬉しいレトロゲームが人気ですが、ちょっと物足りなさを感じてしまうのが本音でしょうか。

と、言いつつも現在ゼルダにドハマリしている私ですが(苦笑)
かなり久しぶりに遊んでみましたがメッチャ面白いです!

しかも、この夏に期待大の新作がどんどん発売されます。

2017年夏発売予定「スプラトゥーン2」

前作「スプラトゥーン」の大ヒットは皆さんもご存じだと思います。すでに動画なども公開されていますので興味のある方は見てみてください。「スプラトゥーン」をやりたいがために「Wii U」を購入した人がかなりいたようですが、今回の2でも同様の現象が起こるかもしれません。

2017年冬発売予定「スーパーマリオオデッセイ」

マリオの新作も控えています。今回のマリオはキノコ王国を飛び出すようで、確認した画像の背景には高層ビルが建っていました。どんなゲームになるのか楽しみですね。

他にも2017年内には「ドラゴンクエストⅪ」の発売も決まっています。こちらは大きく期待できそうですね。

みまもりswitch

大人も子供も楽しめる任天堂スイッチですが、普段はお子さんが遊ぶ機会が多いのではないでしょうか。

保護者の気持ちとしては「ゲームばかりやってないで少しは勉強しなさい!」と言いたくなってしまう場面もあるかと思います。

また子供が一人で部屋にこもって遊んでいたり、保護者が仕事でなかなか様子がわからないなどなど、ゲームプレイ時間などを管理したくても難しいこともあると思います。

なんとみまもりswitchの機能を使えば、スマホと連動させてプレイ時間やどんなゲームで遊んでいるかがわかってしまうのです。

さらに驚いたのが、タイマーを組み合わせることによって自動でゲームを終了させることもできてしまうのです。

昔同級生のお母さんでゲームばかりしている息子をどうにかしようと家のブレーカーを落としたお母さんがいたのを思い出してしまいました(笑)

事前に遊ぶ時間を相談して使用するといいかもしれませんね。

任天堂スイッチ買取

今後のソフトに期待がもてそうな任天堂スイッチの情報でした。

夏ごろには本体の品薄が少し解消するかもしれないという情報もありますが、強力タイトルが控えていますので今より人気が過熱する可能性もあります。

札幌買取一番では現在最新ゲーム機の買取に力を入れています。

任天堂スイッチやPS4などは高価買取対象となりますので、売却を検討の方はお気軽にご相談ください。

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る