インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.4.5
商品紹介

中央区札幌駅エスタにニトリがオープン

古本を買取させていただきました。

こちらはニトリのベストアイテムということで、家具屋のニトリさんについての商品本ですね。

ニトリさんというと、リーズナブルで良い商品を提供で定評のある全国展開の大手家具屋さんですが、札幌発というのは札幌市民にとってはおなじみかもしれません。

と言うか、現在でも本社は札幌市北区の新琴似というのですから、本社を東京に移してしまう企業も多い中、なにか地元企業的な良いイメージも持ってしまいますね。

もちろん私もニトリは大好きで、家具を買うなら第一選択肢はお世辞抜きでニトリという風に考えるようになっています。大阪に住んでいる時もわざわざニトリを探しているぐらいでしたからね。それぐらい商品に魅力があると思います。

ニトリは郊外店が多い?

ニトリは札幌発ということもあり、札幌や近郊には店舗が充実しています。麻生、美薗、宮の沢、川沿、厚別、平岡、新道店といったところでしょうか。

ただ、これまでは上記のように比較的郊外店が多かったんですよね。

家具は車で買って帰ることが多いので、郊外に大型店というのは理に敵っているのですが、中央区住まいや車がない方にとっては少し使いづらい印象もありました。

札幌駅エスタにニトリがオープン

そこでかどうかはわかりませんが、札幌の中央区にもニトリが出店することになったようで個人的にも非常にうれしく思います。

場所は札幌エスタで、札幌駅隣接ですね。駐車場もJRタワーを使用ということで、おそらくいくらか買い物をすると無料になるはずです。ついで買いにも向いていそうですね。

営業開始は3/31からなので、もう既にお買い物を楽しむことができます。

札幌駅東側を開発する構想も進んでいるようですし、ニトリもその一端を担うのかもしれませんね。個人的にもなにか色々と期待してしまいます。

古本買取

古本買取についても少し。

家具系の本は店舗系と商品系がありますが、安定した人気で買取価格も比較的高めの傾向です。発行部数の多い単行本よりも、供給が少なめの雑誌系が多いせいかもしれませんね。

ご不要な古本などがございましたら、査定などからさせていただきますのでぜひお声をかけてください。

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る