インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.3.15
商品紹介

本当の高所恐怖症は写真やテレビでも怖い

古本を買取させていただきました。

こちらは地球一周空の旅ということで、地球の各名所を空から見た景色ということですね。

地上から見るのと空から見るのとでは視点が全く違うので、一度見た景色でもまた別の楽しみ方ができるのだと思います。

札幌を空から見るだけで全然味わいが違いますからね。航空写真で各地域を調べてみるのもすごくおすすめの方法で、地図好きなら絶対に楽しめること間違いなしです。

地図を楽しむ

地図を楽しめるかどうかは人それぞれだと思いますが、私は地図を見ながら色々な地域性や歴史に想いを馳せるのがすごく好きです。

自分自身が日本縦断旅をしたことがあるのも影響してか、思い出と共に楽しめますし、行ったことがない地域でも妄想で楽しめてしまいます。

特に今は平面地図だけではなく、高低差のあるような地図も発売されているのでこれはさらに秀逸ですね。すごくリアルに日本列島の情景を知ることができます。

まあ現在のインターネットでは、グーグルストリートビューで実際の風景も見られますし、航空写真なんかも簡単に見られてしまいます。あれで無料ですから便利すぎて恐ろしいですけどね。

いかずにして世界中の名所巡りもできてしまいますし、行ったことのある場所を再度見てみるのも思い出が色づくのでまた一興だと思います。

高いところの映像が怖い

航空写真というか、高いところからの写真を見ていて思うのですが、高所恐怖症の私としては写真などの映像を見ているだけで恐怖を感じてしまうんです。

これは高所恐怖症という方に聞いても賛同してもらったことがないので、私が異常な高所恐怖症なんだなと実感させられました。

通常の高所恐怖症は高いところから落ちるかもしれないという恐怖心だと思うんですが、私は写真などの絶対的安全圏でもあるに関わらず恐怖を感じてしまうのでなにか別の病気のような気もしますが、まあこれが生活においても不便なこと極まりないです。

映像だけで恐怖心なので、実際に高いところに行くと気絶してしまいそうになるぐらいですし、旅行なんかではこれがまた楽しみの阻害となるわけです。高いところにある名所って多いですからね。

これが年々酷くなってきていて、これから先もエスカレートする不安
もあるのですが、どうやら効果的な高所恐怖症の直し方がないようなので「頑張る」という精神論しかなさそうなのが残念なところです。

医学の発展に期待したいけど、他に優先するべき病気がたくさんあるので、高いところにできるだけ行かないという結論になってしまいそうですね。

古本買取

古本買取についても少し。

地図関連は雑誌系が多いですが、古いものでも需要は常にありますし、中古市場での価値は高めの傾向で、ぜひお売りいただきたいジャンルのひとつです。

ご不要な古本などがございましたら、査定などからさせていただきますのでぜひお声をかけてください。

同じカテゴリの記事を読む

書籍の買取強化期限中 まじめな本、お売りください! 詳しく見る