いつも買取のご依頼ありがとうございます。札幌買取一番です。
先日PS4ソフトの「ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション」を買取させていただきました。
ウィッチャーシリーズ
ウィッチャーシリーズはポーランドのファンタジー小説である「魔法剣士ゲラルト」を題材にしたゲームです。
2008年にウィッチャー1、2011年にウィッチャー2、2015年にウィッチャー3が発売されました。ウィッチャー3は数々の2015ゲームオブザイヤー(GOTY)を獲得しました。
今回買取させていただいたのはその後発売されたダウンロードコンテンツも収録されたGOTYエディションとなるお得パックです。
3で人気爆発
過去作品のウィッチャー1はPCのみ、2はPCとXboxのみの発売で、プレイ環境の整っている人が少なかったゲームなのですが、今作の3ではPS4での発売も決まり爆発的なヒットとなりました。
かくいう私も3をきっかけにウィッチャーの世界観にハマってしまい、久しぶりにクリアするまでやり込んだゲームの一つです。
1と2はプレイしたことはありませんでしたが、伏線や人物紹介、今までの流れなど進めていけばわかっていくので、それぞれのキャラクターへの愛着や、ゲーム世界への没入感もたっぷりと堪能できます。
ストーリーもさることながら、一人一人のキャラクターがとても魅力的です。特にイェネファーとトリスとゲラルトの三角関係たまりません。
普段は魔物をバッタバッタと切り倒し、冷淡な部分もあるかと思いきや、渋いおっさんが二人の魔女に振り回される感じがクスッとくる場面も。サブクエストも充実していて大陸ごとに様々な物語を楽しめます。
ストーリー
3作品は1→2→3の順番で時系列が並んでいます。
3からのプレイでも大丈夫なように公式サイトには年表が公開してありますので、1・2を未プレイでもスムーズに入っていける作りになっています。
白髪のウィッチャー(過酷な修練と薬物の投与により強化された戦士)であるゲラルトが主人公です。白髪ですがおじいさんではないです(笑)
いわゆる洋ゲーですので、日本のような萌え系のヒロインなんかは登場しません。しかしPS4の性能を駆使したグラフィックは非常にきれいでキャラもカッコいいです。
世界観はダークファンタジーで剣と魔法(印)と霊薬(クラフト)を駆使して戦っていきます。
ゲーム性
オープンワールドのアクションRPGのジャンルになります。
難易度調整が4段階に分かれていてアクションが苦手な方からコアなハードゲーマーまで非常に楽しめます。
最高難易度は「デスマーチ」。「Very Hard」などとならないあたりに開発のセンスを感じますよね。
プレイ時間はメインストーリーのみで50時間程度、やりこみ要素を含めると100時間程度になります。
周回要素もありますので長く楽しめるゲームですね。PS4持っている方にはおススメの一作です。
ゲーム買取
ゲーム買取についても少し。ただいま当店ではプレイステーション4ソフトの高価買取実施中です。
今回ご紹介した「ウィッチャー3ワイルドハント ゲームオブイヤーエディション」も高価買取対象品です。
遊び終えたゲームなどございましたら、査定などからさせていただきますのでぜひお声を掛けてください。