インフォメーション

0120-111-974

まずはお気軽にお電話を!

営業時間
10:00~19:00(年中無休)

簡単・スピーディに
LINEで無料査定!

まずは無料査定

お気軽にご相談ください

2017.2.2
ご紹介

【ダイエットDVD買取】ゼロカロリーはカロリーがゼロじゃない

DVDを買取させていただきました。

こちらはダイエット系のDVDですね。

運動系の教材は本で読むよりも、DVDで観る方がわかりやすいのでダイエット系はDVDの中でも人気のジャンルです。

ダイエットの基本はカロリー

本やDVDを買取させていただくと思うのが、ダイエットにも色々な方法があるのだなということです。

食事を減らすカロリーコントロールから、運動でのカロリー消費が基本ですが、食事管理にも色々な方法がありますし運動法も様々です。

○○式、○○するだけなどと謳ったものもありますが、ダイエットはカロリー摂取よりも消費を多くするのが基本なので、楽なものはないと思った方が継続的にダイエットを成功させるための考えに必要だと思います。

ダイエットDVD

DVDでは、ダンス系のダイエット法が人気の傾向があります。一世を風靡したビリーズブートキャンプの影響でしょうか。

ヨガ、ピラティス、ストレッチ、キックボクシング、エアロビクス、タンゴ、ヒップホップ、レゲエ、フラメンコなどなど、緩やかな運動系から激しいダンス系までありますね。

DVD内の演者さんと一緒にダンスを踊るというのが多く、かなりきつい内容となっていて効果は身に沁みます。

けどきつさのあまり長続きしないんですよね。DVDもそんなに何十回も再生しにくいので、どこかの区切りでDVDボックス行きとなってしまう傾向です。

まあ、続けるかどうかは精神力の問題なんですけどね。

ダイエットは、日々の生活で徐々にするのが合っている人と、激しい運動で筋肉を付けて代謝を上げるのが向いている人とに分かれるのだと思います。

ゼロカロリーはカロリーがゼロじゃない

ダイエットではカロリーコントロールが重要ですが、飲料ではゼロカロリー飲料がお供ですね。響き的には。

ただこのゼロカロリー飲料はカロリーがゼロではないのが注意点です。これ意外と騙されるんですよね。

ゼロカロリー飲料の定義は「100ml当たり、5kcal未満であれば「ノンカロリー」や「ゼロカロリー」と表示してもよい」というものです。

なのでカロリーが少ない飲料であって、ゼロではないんです。

これってかなり騙された感ないですか?

ちゃんと読めば書いてあるんですけど、気にしない人が大半だと思うので確信犯的な感じはどうしても出ちゃいますよね。

まあそれでもカロリーは非常に少ないので、他の清涼飲料水よりはマシなのですが、ゼロだと油断はしない方がいいかと思います。

DVD買取

DVD買取についても少し。

ダイエット系のDVDは人気で、ぜひお売りいただきたいお品物です。

ダイエットの本は人気ですが、発行数も多いので価格は早めに下がりがちな傾向があります。こちらはお早めにお売りいただきたいジャンルですね。

ご不要な古本やDVDなどがございましたら、査定などからさせていただきますのでぜひお声を掛けてください。

同じカテゴリの記事を読む